忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

新型コロナウィルスの感染拡大防止

この一言のために、春以降で私が予定していた、2020年のマラソンイベント全ての中止が決定いたしました。

3月のはるな梅マラソンの中止に始まり、

夏のマラソンは、嬬恋キャベツなど、エントリーすらできず、

秋以降は大丈夫だろうと思っていた、

9月20日の



北信州ハーフマラソンも中止になりました。

ちなみに、このレースは、

既にエントリー料を納付済みですが、

「極力返金する意向」

という言葉を残して、結果はわかりません。



そして、




10月の大町アルプスマラソンも中止になりました。

画面の真ん中に表示されてしまった「あ」の文字は、

まさに私の、心象である、「あっ!ダメなんだ」の「あ」を表現している感じがしますね。

そして、

11月なら、もういいだろうと思っていたんですが、




ぐんまマラソンも中止が決まりました。

ので、

これにより、私がエントリーする年内のマラソン大会は、全滅が確定致しました。



まあ、

これだけ中止が相次げば、他の多くもこれに追随する感じなんでしょうね。



なので、

年内は、マラソンイベントは全滅という事で決まりなんでしょう。



・・・・・・



ってことで、

っていうか、それだけではないですが、

モチベーションがダダ下がり中です。

なので、





土日連休でも、ハーフ走(しかも、ジョグで、足は5回くらい止まる不甲斐無さw)でした。

ちなみに、

もう、30km走は1ヶ月以上やっていません。

ので、

ランニングブログも開店休業中ですw


・・・・・・・


ってことで、


【おまけ】

5月に開催予定だった、「野辺山100kmウルトラ」が中止になったことに伴い、



宅急便が届きました。

中身はそう、



参加賞のTシャツ(左側)と、アーリーエントリーの特典として、バスタオル(右側)が届きました。

来年は、このTシャツを着て走ることができるのでしょうか?

まだまだ微妙な感じですね。

さらに、



一緒に入っていた、この「お食事&ドリンク券」の有効期限「2021年3月31日」までに、コロナが完全収束していることを願うばかりです。



本日のラン  21.50km 1時間50分42秒

拍手[2回]

PR

残念

市中にはランナーの姿が溢れていても
オリンピックや総体が中止される中
マラソン大会を決行するのは難しいんでしょうね。

長野では1ヵ月近く新規の感染者がいないようですが
群馬では5日に2名の新規感染者がいたようです。

ホームページで協賛を見ると
相当な数の協賛企業があるみたいで
万一そこでクラスタなんかを起こすと
そういう企業にも迷惑がかかるとかあるんでしょうね。

こういう時に
ただ走ることが好きなだけじゃなくて
やはり大会や目標や人との交流が大きなウエイトを
占めていたと気付く人もいるかもしれませんね。

ここは前向きに
今までの疲労や故障をしっかりと回復させるための
ありがたい期間と捉えて
マラソン大会再開と同時に
RX-93さんの完全復帰が見られるよう頑張って欲しいです♪

来年の春もマラソン大会が開かれなかったら
RX-93さんがブログで呼びかけて
「みんなで走ろう企画」を立ち上げてしまいましょう♪

RX-93さんを慕ってる人が
喜んで集まってくれると思いますよ(^^)
by りょうま URL 2020/06/08(Mon)01:43:52 編集

Re:残念

年内は絶望的な中、来年はどうなっているのか?

未来予測的なところがありますが、「新しい生活様式」同様に、「新しいマラソン大会のあり方」みたいなものに変わっているのかもしれません。

つまり、

大勢で一斉に走るイベントはNGになり、人数は千人規模に大幅縮小。

その為、参加料は5万円ほどに高騰。

給水も手渡しは厳禁、路上のハイタッチもなし

走路と観客との間は、必ず2m以上確保されること

などなど、もの凄い変化があるかもしれません。

いずれにしても、「コロナが消滅」するなら元通りの様式に戻れますが、「Withコロナ」ならば、何らかの感染対策が施されないと、実施は不可能なんでしょうね。

なので、

私がもし、「走ろう企画」を企画して、「そこでクラスターが発生した」なんて言うことになったら、炎上じゃすまされないんでしょうねw
2020/06/08 17:21
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]