忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2018/12    11«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

朝の目覚ましの鳴動


しかし、起きられない


なんだかベッドの中が、いつもよりも心地いい



そんな中の10分間のココロの葛藤がありました。




「寝ていよう」という気持ちが7対3で勝っている中、なんとか起き上がることができ、着替えを済ませて外に出ました。





いつものランニング

でも、

いつもと違う不調感



不意に足が止まり、いやな吐き気に襲われました。


何とも言えない絶望感

そして強く感じる

ココロの不調

と、

カラダの不調


で、

気が付くと裏山に逃げ込んでいました。



すると、

深い緑のにおいがココロを少しだけ落ち着かせてくれました。

そして、

そのおかげなのか、少しだけカラダも動くようになり




ゆるっとですが、

少しだけですが、

走ってきました。




さて、

現在感じるココロとカラダの不調感は、自分自身を全否定されているように感じます。

ですが、

この先色々と不安感もありますが、先ずはココロとカラダの元気を目指します。




本日のラン  上の通りです。

拍手[6回]

PR

それ、ウソですよ。

『まだ大丈夫』
『何とか行ける』
ってそれ、ウソですよ。

それが通じるのは努力したあとのマラソンだけです。
マラソンはその結果倒れても賞賛が得られますが

仕事のそれは賞賛どころか
『根性なし』のレッテルで終わるのが常です。
しかも会社は助けてくれません。
助けてくれる『会社』ではなく『上司』がいれば
幸運です。

自己判断ができるうちに
アクションを起こして下さいね。
アクションにも色々ありますが
診断書をもらって休むのもアクションの一つです。
奥さんにもいっぱい会社のこと愚痴って下さいね。

会社の同僚以外の、悪く言えば部外者ですが
よくいえば冷静な私の意見です。

『だっておれが休んだら…』は
同じ会社の人には通じても
幸い私には通じないので客観的に意見出来ます。

今のRX-93さんの感覚は当てになりませんよ。
どこかに線を引いて、その時も同じ状況なら休む。
くらいのことをしないと帰って来れなくなります。
by りょうま URL 2018/06/13(Wed)23:21:04 編集

Re:それ、ウソですよ。

りょうまさん、ありがとうございます。
納得の言葉の数々ですね。

>しかも会社は助けてくれません。

その通りですね。会社は絶対に助けてはくれませんからね。倒れても倒れ損ですから、倒れないようにしてます。

>助けてくれる『会社』ではなく『上司』がいれば
>幸運です。

はい、不運なことにそんな上司はおりません。
てか、その上司のせいで苦労させられていますw

>会社の同僚以外の、悪く言えば部外者ですが
>よくいえば冷静な私の意見です。

これって、すごく大事だと思います。
私は、新卒で入ってから、今のグループ会社内の異動しかしたことがないので、ほかの会社がどうなのかは、全く知りません。

なので、こういう意見はとても貴重だと思っています。
本当にりょうまさん、ありがとうございます。

でも、あまり心配しないでください。46歳になって、メンタルもだいぶ強くなっていますから、仕事上のことでムカついたときは、管理職の立場を生かして勤務時間中に適当な理由をつけて外出して、適当にさぼってますww(←これはこれでまずいかなw)
2018/06/15 07:57
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[12/09 りょうま]
[11/21 ヨッシー]
[11/18 りょうま]
[11/15 ヨッシー]
[11/11 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]