忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

3月18日

今日は、JR各社で春のダイヤ改正がありましたね。

妻の実家は、横浜で、

相鉄線沿線になりますが、




東急との相互乗り入れが開始され、都内へのアクセスがグッと良くなったそうです。

娘はこの電車で大学に通ってますから、学校帰りに都内へ遊びに行くのも楽ちんになりますね。


まあ、

さすがは首都圏ですから、

電車の利便性は、どんどん上がっていき、市民の脚として確固たる地位を築いています。



その一方で、

私が通勤で使う脚である、某ローカル鉄道路線では、




大幅減便で、利便性が大幅ダウンw


なので、

いつも帰宅のために使っていた電車が無くなりました。


ので、

9時までに家に帰ろうと思ったら、

部下をほったらかしてでもw

7時の定時から、僅か10分後

7時10分には、会社を出ないといけません。(←ので、9時前帰宅は諦めましたw)



・・・・・



そんな電車の楽しみは、

もう、何度も書いている通り、読書!

今週は、



この4冊を読み切り、

今月は、累計10冊読了しました ( `ー´)ノ

まあ、

PHPの4月号を「1冊」とカウントしていいかわかりませんがw(←これは、うっかり本を忘れて出勤したので、途中のコンビニで買った)

電車は、無心で本が読めるので、予想以上に本が進みますね。


ので、

今週の追加本は、



タイトルがたまらなかった、マトリ(厚労省 麻薬取締役官)で、

目次

第1章 「マトリ」とは何者か
第2章 「覚醒剤の一大マーケット」日本
第3章 薬物犯罪の現場に挑む
第4章 ドヤ街の猟犬――薬物犯罪捜査史
第5章 イラン人組織との攻防
第6章 ネット密売人の正体
第7章 危険ドラッグ店を全滅させよ
第8章 「マトリ」の栄誉


どう?

これだけで読みたくなりませんか?

私は、この目次だけで買いましたw



一方の「アドラーをじっくり読む」の方は、

大学で心理学を専攻していた私としては、興味がないわけがない

という1冊ですね。


で、

これに加えて、




今更ですがw

清須会議が単行本で売られていたので購入。

もちろん映画は、見たことがありません!

ので、

ストーリーは、初見です!



(注)
タイトルの「電車男 その2」は、以前に書いた「電車通勤」の話の続編ということで付けましたが、意図が伝わりにくいので、違うタイトルにすればよかったと、今頃後悔していますw



・・・・・・


さて、

本だけでは、尺が足りませんので、

もう一丁!





今日は、トレーニング用のシューズを買ってきました♪

そう、

ライバルフライ3です。


ナイキはなんだか、このカラーが推しのようで、

爬虫類のような色をしていますww


加えてヒールには、



EKIDEN(えきでん)

と入ってます。

が、

私はいつもボッチで走っているので、

託す襷はありませんw


が、



25cmで215gと決して軽くないこの靴で、

次の5月のグルメマラソンまで、

また、たったか走っていきましょう!




本日のラン


酷いみぞれ交じりの雪の中、



15.63kmジョグでした。

拍手[4回]

PR

ダイヤ改正

ダイヤ改正の表と裏って感じですね(^^;
祝日はダイヤが違ったりして
うっかりすると大慌てになりますよね。

私も神戸にいた頃は夜勤の定時にバスが無くて
よく駅まで歩いて帰ったものです(゚゚)(。。)
通勤は場合によっては
仕事よりストレスだったりするみたいですし
侮れない要因ですよね。

そこを本でカバーしてるのはさすがです♪
ローカル線の強みを存分に活かしてますね(^^)
定時で21時過ぎの帰宅はほんと
日本のサラリーマンって感じがします(汗)

本だけでなく
マラソンのモチベーションも上がって来てて
会社の往復だけじゃないのが
安心して見ていられます(゚゚)(。。)

趣味は大事ですね♪



by りょうま 2023/03/21(Tue)01:31:19 編集

Re:ダイヤ改正

「休日ダイヤ」

更に曲者ですw

今日は春分の日ですが、出勤日なのでこれから会社に行ってきます(現在7時50分)

なので、行きはいいんですが、帰りは減便があるので、今日は確実に7時定時に上がらないと帰宅が10時近くになってしまいます(;^ω^)

急がねば!!!

仕事が充実しているので、趣味も充実!

気持ちはすっかり春です!
2023/03/21 07:59
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]