忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

昨日の帰宅時

いつもの満員電車

もみくちゃの中で本は読み終えてしまったものしかなく、

U−nextで録画済みのアニメをみながら帰ろうとしました。


始発駅なので、発車まで数分待ち、電車が動き出しました。

すると・・・


き・・・気分が悪い・・・・



気がつくと・・・


次の駅で救急隊員に囲まれてた!?


で、

救急車で病院に搬送され、この日できる検査を受け、

何があったかの説明を受け、

ECU(救急集中治療室)に運びこまれてしまいました。




で、緊急入院となりました。




どうやら私は、車内で意識を失ったあと、8分ほど痙攣していたそうです。

ので、

車内は騒然としたことでしょう。





とりあえず、しばらく入院して検査と静養をします。


拍手[0回]

PR

お大事に。

記事があがって2日ほど経っているので
何かしらの原因や見通しが見えているでしょうか。

失神は場所によって大変な事になるので
人の多い電車で駅員さんなどが居たのは
不幸中の幸いでしたね。

原因が分からないと日常生活はもちろん
車の運転も心配になってしまいます。

大変な荷物は51歳の自分に置いて来て
もうすぐ始まる52歳を
気持ちよく始められるよう祈ってます。

やっぱり「健康第一」ってことになりますね。
by りょうま URL 2024/04/26(Fri)22:08:33 編集

Re:お大事に。

結局、3日間入院して、気絶と痙攣をした原因を探ることになりました。

頭はMRIと脳波、心臓は心電図と心エコー

結局どれも異常なしで、おそらくは(断定できないが)、先週からの風邪を引きずった状態で連日の勤務による疲労と電車に乗る前に飲んだ風邪薬(処方箋)と、満員電車のストレスと、その他いろいろ・・・複合的な要因ではないかということでした。

ので、

ほんとは、今日まで入院しなさいと言われていたのですが、本人は元気(だと思っている)ので、

強引に昨日退院しましたが、処方されたのは「精神安定剤」w

しかも僅か3日分だけw

とりあえず、様子見ってことで、1か月後に精神科の受診予約も入っていますが、根本的なものではないですね~

まあ、

体に異常が無いから、精神科にゆだねて「その後どうですか?」って確認するだけの様です。

昨日退院して、今日早速会社に行ったら「ゆっくり休んでよ~」と、皆さんから優しい声を頂き、感謝感激!

ちなみに、私が倒れたことで、救護の為、電車は30分もストップしたそうです。

ので、

信じられないくらいの人に迷惑をかけてしまったようでした。

ので、

今日は、JR東日本の長野駅にお詫びの品をもって、救護のお礼に行ってきたのでした。
2024/04/26 22:41

無題

その後、おかげんいかがですか?

誰がどう見てもRX-93さんの活動ぶりは桁外れでしたしね。元気やなぁと羨ましく思っていましたが、こんな形で反動が出てくるとはびっくりです。

原因不明なのが「ただの疲労」で済んで良いのか分からないですが、「頑張ってる」って自覚ある人は、頑張り過ぎてる気がするので少し休息して下さい。

なんならこのコメントの返信とかもいりませんから!
私のだけ返信しなくていいから、その時間、頭も目も手も停止出来るもの停止して下さい。

お嬢さんにはまだまだ親の支えが必要なんですから、ウザがられるほど健康でいて欲しいです。
by みち 2024/04/30(Tue)14:52:52 編集

Re:無題

みちさん、ご心配頂きありがとうございます。

その後は、まあ、疲労感が残ったままですが、それ以外は特に何もなく、退院翌日から出勤してしまいました。

周りからは、もう少し休んでいればいいのに

と、ありがたい言葉を頂きますが、仕事が山ほどあるので、休みは自分の首を絞めるので、休みの予定だった27日の土曜日も出勤してしまいました。

ちなみに、退院翌日の朝もとりあえず10km走ってから会社に行ったんですが、部下の女性から「まさか、今日は走ってこないですよね?」の質問に「いや、走ってきたけど」と返すと、流石に絶句されましたww

自分的には、もっとタフだと思っていたんですが、やっぱり年齢的に無理が効かなくなってきたんでしょうかね~

しばらくは控えめに生活していこうと思います。
2024/04/30 22:08
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]