忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

世間が10連休と浮かれる中、私が勤務する会社では、4月27日(土)が出勤日でしたので、28日~5月6日までの9連休となりました。

まあ、

9連休だって、20数年前に就職してから、今日まで、経験したことの無いくらいの休日数です。

ちなみに結婚して、

オーストラリアに新婚旅行に行かせてもらった時でさえ、

8連休がMaxでしたので、

遂に、記録更新!

って感じです。(←令和万歳!)



・・・・・・・・


さて、

そんな、連休初日。

疲労もいろいろあって、Maxになり、

走っていても調子が悪いのなんのw

なので、



ハーフを走って、早々に切り上げてしまうのでした。


・・・・・・・


帰宅後・・・

(嫁)ねえ、ねえ、娘の高校祝いのお返しを買いに、「ながの東急」(ながの109とは言わないw)に行きたいんだけど

(私)行ってらっしゃい!

(嫁)駐車場がどこかわからないから、連れて行って!

(私)( ゚Д゚)ハァ? 運転手だけやれって言うの?

(嫁)ギロッ・・・・・

(私)やらせていただきます!  (`・ω・´)ゞ


・・・ってことで、

車を走らせ、東急へ

で、

嫁さんと娘を東急に降ろして、私はそのまま車をスタート!

して、

某スポーツショップにやってきました。


・・・・・


で、


ここに来た理由はもちろん、「Newシューズ」を買う事です!

前回記事でもあった通り、アディダスの練習用シューズがボロボロになり、

更に、



NIKEの練習用シューズたちも、軒並み、



ボロボロになっていたのでw

流石にまともなシューズを買っておこうと思っていたところなのでした。

ので、

色々ショップ内を散策していて、

と、あるシューズに目が行きました。

それが、


販売価格「4200円ほど」!(←税込だよw)


タウンシューズより安いランニングシューズ!(←ここ大事w)

半値で売られていた、シューズに注目して買ってしまいましたw

それが、



Adhizero Bekoji

です。

あでぃぜろ べこじ?

「べこじ」ってなに?ってかんじですよね。

「Bekoji」とは、多くの陸上選手を輩出している、エチオピアのベコジ村をインスパイアして付けられたネーミングだそうです。

ので、



こんな感じで、ネームが貼られていました。

ちなみにこのシューズ、



読みにくいですけど、こんなコンセプトのシューズです。

注目は、「軽くて丈夫」ってところです。

ので、



重さは、189gしかありません。(25.5cm)

ちなみに、ちょっとだけワイドな造りなので、いつもの26cmよりもワンサイズ、サイズダウンしました。

ソールはというと、



タイヤメーカー「コンチネンタル」のラバーソールで、一見するとワンピース構造に見えますが、中央にねじれ防止の「TORSIONSYSTEM」があり、ミッドソールには、反発性と軽さを備えた、「BOUNCE LITE」が入っています。

ので、

スピード練習にはもってこいの存在ですね。

で、

今日は、これを履いて走ってみました。


・・・・・・・


4月29日(昭和の日)


走り始めて感じたのは、クッション性と反発性。

今まで、ボロを履いていたせいもありますが、クッションはかなりありました。

そして、

ペースはジョグで走っているのに、高反発で、前に進む感じは悪くありません。

・・・が、

サイズをひとつ落としたせいなのかわかりませんが、タイトに締めすぎたのか、3km過ぎから脚が痛くなり、

4km過ぎでストップ!

で、

シューズを履き直して、走り出しますが、体調が悪すぎてまともに走ることができませんでした。

ので、

今日は、10km走で終了!

しかも、

途中で3回も脚が止まるという状況でした。

が、

シューズのインプレもあるので、



ラストはダッシュ!

したら、

ゲロ吐きそうになりww

意識朦朧で帰宅した10km走となったのでした。


・・・・・・


【シューズの感想】

いい感じです。

ハーフまでならレースでも使えそうです。

ただ、シューレースが短いので、私のような幅広の足の人は、シューレースを換えたほうがいいかもしれません。

あと、

クッションがあるといっても、トレーニングシューズのものとは比較にならないので、ある程度は脚を作ってからでないと難しい靴ですね。(←流石は、部活生向けと言っているだけのことはあって、キロ3分以下で5km以下の距離を想定している感じでした)



・・・・・


本日のラン 10.31km  52分39秒

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]