忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

9月8日(土)


さて、今週末は土曜日も出勤でしたので、この日は朝ランのみ。

なんですが、

前日からとっても身体が痛い。

場所は、右の肩甲骨当たりの筋肉で、急に痛みが発症。

ネットで調べると、

「ぎっくり背中」

という症状に酷似していて、やはり先週来の疲労の蓄積が原因のような感じでした。

ので、

治療には「ゆっくり入浴で体を温めること」が重要だそうなので、



この日の夜は、お風呂にノンアルビールとスマホを持ち込んで、ゆっくーりと体をほぐすと、心なしか痛みが緩和してきたような感じがしました。(←入浴後しばらくしか効果はありませんでしたがw)


・・・・・・


で、

9月9日(日)

走りに行ってみますが、疲労が蓄積しすぎて、まー、調子が悪いこと。

ま、

先週は本当に忙しくって、ドッタバタでしたので、しょーがないかな?

それに、

禁酒してるといっても、肝臓が生まれ変わるには60日もかかるそうですから、ちょっとやそっとでは復調しないのもしょーがないですよね。

っていうことで、



今日もこんなグズグズの21km走となるのでした。


・・・・・・


で、

走った後は、大忙し!

やりたいことが満載です。


先ずは・・・


練習用のシューズが、ボッロボロなので、新しいシューズを買いに行きました。

今日の調子の悪さも、「ボロのシューズのせい」と、いう事にしてw

Newシューズで気分一新です。

で、

買ったのが、



ズームスピードライバル、2足です!www

今練習用で気に入っているのが、このシューズで、

トレーニングモデルなのに、



189g(25.5cm)と、超軽量!

しかも今回、定価の40%OFFで、(←ここ大事w)

更に、2足買うともう10%OFFで(←ここもっと大事ww)

で、

一気に2足を買いました。(←でも1万で買えたw)

でも、

本当に大事なのは、シューズよりもコンディションの復調なんですけどねw





・・・・・・



で、

シューズを買ったら、次は本屋へGo!

で、



性懲りもなく、ランニング関係と不得意な「話し方・伝え方」に関する本を購入・・・

って、

これは「ついで買い」でして、本当は、



「別マガ」を買いに行っただけなんですけどねw


・・・・・・


で、

買うものを買ったら、先週の台風で吹き飛ばされた「自転車置き場」を再設置しなくてはいけません。

設置場所は、雑草もボーボーなので、先に草刈をして、

分解した自転車置き場を組み立て直して、

アンカーを打ち付けて、



完成でーす!

この他にも、寝室の掃除に布団干しに、リビングの掃除と大忙しの1日でしたが、やりたかったことが、ぜーんぶできたので、大満足の1日となるのでした。


・・・・・・・


さて、

明日からは、また仕事の毎日です!

今週も土曜日が出勤なので、6日間フルにあります。

ので、

さあ、頑張るぞ~!

そして、

今日で禁酒もようやく10日目。

肝臓も6分の1ほど回復したのでしょうか?


ってことで、


禁酒生活はまだまだ続きます・・・・( ´Д`)=3 フゥ

拍手[9回]

PR

無題

禁酒生活、大変ですけど頑張ってください。

走ったあとの楽しみがひとつ減ってしまうのはつらいですが、これも気持ちよく走るための訓練と思って長期的な視野でとらえていきましょう。

それにしても、スピードライバル、お気に入りですね。軽量で反発もよさそうですし、以前のアディゼロマナにかわるシューズとして活躍していますね。

シューズを新調するとモチベーション上がりますよね。

by ヨッシー URL 2018/09/10(Mon)17:41:06 編集

Re:無題

禁酒そのものはずいぶんと慣れましたが、やはり何か頑張った後の「ご褒美」が無くなったのは寂しい感じがしますね。

とはいっても、「自分が蒔いた種」ですから、きちんと刈り取らないといけないと思っています。

スピードライバルは、本当にマナに代わる練習用のお気に入りになりましたね。

っていうより、他にめぼしいのが無いのが実情のような気がしています。

当方、貧乏サラリーマンですので、耐久性のない高価なシューズを練習用に充てることもできず、かといって安かろう悪かろうのシューズもいただけないので、ちょうどいい折衷案になっているのがこのシューズだと思っています。

不調感も強いので、次走のハーフはズームスピードライバルでもいいかな?って感じもしているくらいですから、本気のお気に入りなのかもしれませんw

何足も買ったシューズなのでモチベーションの上げ幅も少なめですが、それでも新品はやる気になりますので、次の週末は少し走り込みができるように頑張りたいと思っています。
2018/09/10 18:20
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]