忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

2023年1月

新春ですね!


で、私的には、

先月までの忙しさが嘘みたい♪



そう、

お休みだらけで超ハッピー♪


先日は年末年始で6連休だったのに、


1月5日・6日と2日だけ会社に行ったら、

1月7日~9日の

3連休です!!




・・・・・・・・・・・




さて、

お休みがたくさんあっても、やることは満載です♪


そう、

なんてったって、

1月6日からスタートした「あるビッグニュース」が、あったので、

それにもう、夢中なんです♪


と、いうのも




な・・なんと、

1月6日以降、U-Nextでゎ、

ガンダム46作品が見放題!

なんです。



ので、

早速昨日は、

これまで「見放題」じゃなかった(←別料金(有料))




ガンダムW を再履修中です♪(←病気だなw)


いやー、27年も前の作品だけど、

やっぱ、おもしれ~♪


ので、

早速一気見スタートしたんですが・・・、

他にも見るものがあって困ってる。(←なんだ、なんだ?)



・・・・・



さて、

今現在、正月休みで、娘が横浜から長野に帰ってきています。

で、

この娘はというと、

父の血を色濃く引き、アニヲタ


なので、

現在父娘で仲良く、





SPY×FAMILY を見ています。


ちなみに、今まで見てなかったんですが、

先日第2クールが終わって、これまでの全話がU-Nextで見れるので、

一気見しようかと・・・



で、

見たらこっちも、超おもしれ~♪


第1話を見たら止まらなくなり、





最新25話までを一気見してて(←season1の第2期までの全話のはず)


2日で見終わる予定です(←今現在17話)



で、

面白いアニメはキャラがいいよね~

で、

アーニャもいいけど、

やっぱ、

ヒロインのヨルさんがたまらんよね~♪

声優は、早見沙織さんで、

有名どころだと「胡蝶しのぶ」なんでしょうけど、

自分的には、

だんぜん、蛇喰夢子!(←賭ケグルイ)


もう、

天然なところとかも夢子にかぶるし、

もう、

嫁にしてぇ~(←ブログ主は、頭がお花畑ですw)



・・・・・・・



と、いうわけで、

休みなのに、睡眠時間削っていますw(←この年になると、命削ってる気がw)





さて、

アニメも忙しいけど、小説も忙しくってね(←趣味ばっかりw)

現在、読んでる本は、お気に入り作家さんの「横関大さん」の





「アカツキのGメン」です。

ストーリーはというと、


昭和の未解決強盗団の「アカツキ強盗団」も今は立派な「おじいちゃん」になり、喫茶店を営んで悠々自適の生活を送っていました。

ところが、ひょんなことから「現役復帰」することになり、現代のハイテク警備に挑みます。


と、

設定も面白いんですが、「ルパンの娘」をかいた横関さんならではのユーモアのある犯罪小説で、現在終盤に差し掛かっていますが、どんなオチが待っているのか、もう先が気になって眠れません。(←だから、寝ろってw)


で、

これが終わっても、



横関さんの「グッバイ・ヒーロー」に、米澤穂信さんの「愚者のエンドロール」。

そして、

新書ですが「残酷な進化論~なぜ私たちは「不完全」なのか」が待っています。


さらに、

去年読んだ「木暮荘」や「舟を編む」が面白かったので、

『「三浦しをん」さん祭り』

と、称して、




これら3冊も積読になっています。

もうねぇ、

「文楽」の世界なんて興味津々だし、

「神去なあなあ~」では、林業の世界を知ることができるので、

早く読みたくて仕方がありません。(←ますます眠れませんw)



で、最後は、




読もう、読もうと思って読んでいなかった、

村上春樹さんの「走ることについて~」です。


これで、7冊が未読と

だいぶボリューミーですが、1月中に全部読み切りたいですね~(←寝るのはあきらめようw)




・・・・・



さてさて、

新年早々大忙しですが(←趣味ばっかりですが)

時間は無駄にできません。

なので、

このブログを書きながら、

SPY×FAMILYを見ていて(←ついに現在19話に)

で、

更に手元では、iPadで ウマ娘 も立ち上がっています!(←もう、病気ですw)



あっ、そうそう、

ウマ娘といえば、今日、

ついに! ついに!


俺の嫁!(←ではないw)





キタちゃんの新年バージョンが手に入りましたよ!


なので、





早速「覚醒レベル」を上げてっと、

で、





早速シナリオをスタート!

で、

超楽しい~♪


いや~、新年早々いい感じだ~


だって、




バクシンもレベルマックスに仕上がり、

シナリオを進めたら、ようやく温泉イベントも手に入って、

で、

入浴シーンを拝んでみると、(←拝むなw)

やっぱりバクシンらしく(?)




頭から「お湯をザーw」で、

(´∀`*)ウフフ

です。(←大丈夫か?こいつw)



さて、

ウマ娘は、現在、




無課金ですが、4人の娘たちを才能開花マックスにしてあります。

が、

まだまだたくさんの娘たちの育成が残っているので、

まだまだ、ゲームプレイは続きます!(←ので、睡眠も削りますw)



・・・・・


さて、

今日は、走った後に、家族全員で、

 

初詣に行ってきました。(←写真の通り、妻と娘は長いことお願い事してたw)

で、

私は元日に初詣に行ってますが、この神社は今年初なので、



やっぱり、初詣ですw

で、

神社では家族みんなでおみくじを引き、

・娘・・・末吉(←ちょっと凹んでたw)

・妻・・・大吉(←なぜ、こいつに?w)

で、

私は、



吉でした。

「仕事運」はなかったのですが、まあ、「吉」ですから、転職後も安泰!だと、勝手に思っていますw


・・・・・・・・


さて、

新年早々、ながーい記事でしたが、こんな記事を書いていたら、

現在、SPY×FAMILYが21話に突入していますw(←現在深夜0時直前)

残りは4話です!(←今晩中に見終わる予定)


で、

SPY×FAMILYといえば、

今年は、Seazon2(第3期)がスタートすることが決まっていますね。


あっ、

そういえば、「ガンダム水星の魔女」は、

明日、1月8日(日)  第12話放送で、

ついに第1クール最終回ですね。(←正直、1期は期待外れw)

で、

4月からは、第2クールがスタート予定です!(←こっちは頼むぞ!)



うーん、どっちも楽しみだ~!


なので、

今年も眠れない日々が続きそうだ~(←さっさと寝ろw)




本日のラン  15.5km  1時間27分45秒

拍手[2回]

PR

満喫ですね♪

一気に解放されたような記事になってますね♪
きっと普段の私がこんな風なんでしょうねw

楽しい事は睡眠を削っても実行する価値がありますよ(^^)


逆に私は正月2日に出勤して
土曜日が出勤日になってて
月曜は祝日ですがうちの会社は関係なく・・・
のはずが何故か休日になっててわ~い!
のはずが私だけガス対応で出勤という状況。

それでも気にせず深夜まで遊んでますけどねw

ガンダムって46作品もあるんですね。
全部10話ずつでも460話ですか(笑)
1話30分なら230時間なので
10日寝ずに見続ければ全部見られますねw

それはさすがに命を削るでしょうね(笑)
by りょうま 2023/01/09(Mon)03:09:22 編集

Re:満喫ですね♪

開放感満載です!

2ヶ月以上も連休が無く、ようやくのお休みですからね♪

加えて転職も決まり、モヤモヤもなくなりました。

見たかったアニメも、まとまったお休みが無いと見る気がなかなか起きませんが、これだけのお休みがあれば、気兼ねなく見られます。

ので、

SPY×FAMILYは、全話見終わりましたし、ウィングガンダムも10話以上見進められました。

娘は明日から大学が始まるので、昨日横浜に帰っちゃいましたが、面白アニメはLINEで情報交換できますから、次の大型連休のGWまでに、またハマるアニメを探したいですね。

久しぶりに「修羅の刻」も全話見ましたが、やっぱり昔のアニメも面白いものは面白い♪

でも、今の作品もいい作品はたくさんありそうなので、食わず嫌いせずにトライしたいですね。
2023/01/09 17:10
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]