忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

先週は、桐生市 堀マラソンでした。

ちなみにこのコースは、

延々と坂を上って、折り返したら延々と下ってくるコースでした。


ので、


走った時に着けていたランニングウォッチのデータによると、





こんな感じでした。(←よく見えないねw)

補足すると、

標高100mくらいから200mくらいの上昇幅でした。


で、

本日、2月15日(土)

会社が休みだったので、ハーフマラソンに出ました。

で、

先週の桐生市 堀マラソンが、あまりにも快走だったので、

似たように、行きが登りで、帰りが下りになる、折り返しのコースに行ってきました。

で、

こんな感じの走路、




こちらもよく見えませんがw

標高590mから標高800mまで登るコースなので、先週の桐生よりも倍の標高差ですねw

で、

前半は割と快調に走れたんですが、後半の下りに入ると、体調に異変が発生・・・


なんだか、気持ちが悪い・・・


走っていても、心臓やら肺やらが苦しくて、

脚もどんどん重くなってきた。

で、

家に何とか帰宅すると、

気分の悪さもMaxに・・・・・

で、


咳も出て、熱感もあったので、体温を計ったら・・・


37度5分・・・orz


風邪をひいていたようです。


どおりで、死にそうなわけだwww


午後は、軽くビールをひっかけて(←だから、ここがダメ)

2時間のお昼寝で、体を休めるのでした。




・・・・・・・・・



【おまけ①】

先週のレースの1km毎のラップタイムを載せ忘れたので、今頃ですがUPです。




登りは、キロ4分半くらい、

で、

下りでようやくサブスリーペースですね。

これでは、ハーフで90分切りは無理ですね。

もっと頑張りましょう!



【おまけ②】

先週の桐生市 堀マラソンのアフターラン


えーっと、



車出来ていますから、ここでゆっくりしている場合ではないので、

さっさと会場を後にしてしまいました。

が、

せっかく群馬まで行ったので、群馬らしいものを食べようと、高速のサービスエリアによって、



玉こんにゃくをいただきました。

途中で買った、コンビニおにぎりとセットで、おいしいお昼をいただきました。






本日のラン  上の通りです。


明日は走れるのかな???

拍手[1回]

PR

お大事に

咳が出て熱もあったら
今ならコロナウィルスの疑いあり
って言われそうですね(^^;

それにしても走り出すまで気付かないとか
さすが強靭なRX-93さんです。
私は37度あると寝込みます(汗)

日曜のランも心配ですが
月曜の出勤も気になりますね。
無理して出勤するとみんなに移してしまうし
RX-93さん自身もしんどいので
無理は禁物ってことで(゚゚)(。。)

私も休が欲しい気分ですが
今月すでに7日と11日に休んでるし
これから卒業式とか入学式とか
制服の受け渡しとか色々あるので
自分の都合では休みにくい時期なんですよね。

せっかくの休みを
できれば風邪で使わないように
お互い体調には気をつけましょう(^^)/
by りょうま URL 2020/02/16(Sun)23:11:35 編集

Re:お大事に

めちゃくちゃバタバタしていて、レスが遅れました。<(_ _)>

そのせいなのか、風邪も一気に吹き飛んだようで、月曜から元気に出社しました。

新型コロナウィルスは、幸い近くで感染者やなどの話は聞きませんが、もの凄い大騒ぎになっていますね。

マスクと消毒用のアルコールは、どこに行っても手に入らない状況です。

そちらもそうだと思いますが、娘さんは高校受験ですよね。コロナは大げさだとしても、インフルエンザなど身近なウィルスもまだまだ蔓延していますから、体調には留意してくださいね。

私は、「休み」よりも「体」がもう一つ欲しい今日この頃ですw
2020/02/19 12:30
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]