忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


いや~、やっぱ、いいねぇ~


大事なことなので、もう一度言います!



いや~、やっぱ、2連休は(・∀・)イイ!!




・・・・・



そんなわけで、

連休なし地獄から解放され、2か月ぶりに土日連休となったので、

休日を満喫しています!


ので、

色々ネタも多くて、

昨日に引き続き、久しぶりの2日連続投稿です!(←はた迷惑なこったw)




さて、そんなわけで、

先ずは今日も元気に走ってこよう!って思ったんですが、

外に出ると、



猛吹雪!!Σ( ゚∀)ゲッ!!



って、

写真じゃ伝わらねぇ~!ww


ま・・・まあ、

道の向こうの景色が、雪で真っ白で見えないくらいなので、

そのくらい吹雪いていると想像してください。



と、まあ、そんな訳で、




凍死寸前になりながら、15kmを完走しました。



ちなみに、

雪は走り終えるとすぐに止み、

走っている時だけ、吹雪いていたのでした・・・・orz






・・・さて、

走り終わったら、次は、

11:30~予約を取っている





バス旅行!

じゃなくってw 

献血!

に行ってきました。



ちなみに、

前回行ったのは8月なので、そこから3ヶ月ほどの猶予期間を置く必要があり、

11月下旬以降でないと次回献血ができませんでした。

ので、

11月下旬以降で近所に献血バスが来るのが今日だったので、

アプリで予約を入れて、行ってきました。



すると・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


超込み合ってる~!



えぇっ? 人気がない(と、聞いている)献血なのに、

おもわず写真でも撮ろうか? なんて思うくらいに人が並んでいて、


な・・・なに? なに?

みんな、ど~しちゃったの?(←そういう、お前もどーした?w)


って感じで、

えっ? えっ? 歳末助け合い運動?


って思うくらいの大盛況ぶりでした。(←例えが古いw)


ので、

実際、献血をするまでには40分位待たされたんですが、





そこは、そこ、

待合場所は、外にもかかわらず、ヒーターで、ポカポカだったんで、

持参していた本(小説)を読みながら、優雅に待たせていただきました。(←やっぱ、本はいつも持ち歩かないとね♪)


そんな訳で、



12月18日に、献血を行いました。

ので、

次回は、3月12日以降でできるそうです。

ので、

ちょうど、「はるな梅マラソン」が終わったら、献血に行ってこようと思います。

やっぱり、

400mlとはいえ、血を抜くと、走りに影響が出るそうなので、

大会前は、ちょっとパスですね。




ちなみに、

献血のアプリ登録をしておくと、



こんなふうに、血液の状態をチェックできるので(←今回のは、まだこれからなので、前回の記録しかないけど)

定期的に献血してると、健康チェックにもなりますよ!



・・・・・


さて、そんな献血ですが、




現在、ウルトラマンとコラボで、キャンペーンを実施。

しているので、

献血のお土産に、ウルトラマンのクリアケースなどがもらえます。

が、

私がもらってきたのは、ウルトラマンではありません!(←ウルトラマンは、人気で残りわずかだったらしい)


そう、

こちらの商品です!




まず、今回特別に「フリース・ブランケット」がついてきました。

そして、

この季節ならではの「卓上カレンダー」(←すまん、これ使わないと思うw)

それから、「サージカルマスク」と「ポケットティッシュ」です。

で、

私がもらったクリアファイルは、ウルトラなんて選択せずに、

余りに余っているという(←らしいよ)

こっち、



進撃のクリアファイル (A4サイズ)

をもらってきました!



ちなみに、献血なんで、エンブレムは「紅白の十文字」で、服も紅白の赤十字仕様ですねw

で、

「一人一人の選択が、世界を変えるんだ」

って、書いてありましたw

この辺は、進撃をパロっていて、献血キャラっぽくなっています。


が、

とはいっても、

原作は、散々血しぶきが舞いまくった漫画 なので、


個人的には、献血も何もあったもんじゃないw


って思いましたが、


まあ、

「骨髄バンクとコラボ」よりは、マシかなw

ってところでしょうか?



まぁ流石に、「骨髄移植のドナー求む!」に対して、

「進撃とコラボ」では、


冗談がきつすぎるwww


って感じですもんね(←あくまで、個人の見解ですw)




・・・・・・



と、まあ、

そんな訳で、40分も待って、いざ献血の場のやり取りでは、


※(私)・・・もちろん私のこと
※(看)・・・看護師さん
※(心)・・・私の心の声


(看)すみません、だいぶお待たせしちゃいましたね。

(私)全然大丈夫ですよ。

(心)わぁ、好みのタイプの看護師さんだ(←ブログ主の頭は、常に春ですw)

(私)それにしても、混んでるね~

(看)そうなんです♪ お待たせしちゃってすみません。

(私)それはいいんだけど、ちょっとびっくりしちゃって

(看)そうですね~、でも、ありがたいことです♪

(私)でも、お昼食べる時間もないくらいだね

(看)そんなのいいんです。それより、400mlですから10分位お時間かかりますが、お時間だいじょうぶですか?

(私)ええ、全然大丈夫ですよ



な~んて感じで、献血が始まったんですが、

「10分かかるはず」とされた献血が、



(5分後)

(看)あれ? もう終わりです。早いですね!

(私)えっ? もう?

(看)はい! お疲れ様でした~

(心)なんだ? 走ってると心臓のポンプが強化されるから、血の出るのも早いのかな?



って感じで、実際の献血はあっという間の出来事でした。



・・・・・・



さてさて、

日々何の役にも立たない毎日を送っていますが、

たまには「社会貢献」をして、

自分の存在意義を確認しないと、生きている実感がわいてこない今日この頃です。


ので、

たとえ、はたからは「偽善」に見えても、

献血くらいは、できるときには協力したいものですね。





本日のラン  上の通りです。

拍手[1回]

PR

献血

2日ほど前に何となく見るものが無くて
進撃どこまで見たっけ?と動画を開いたところでした。

結局、話が重くて見なかったんですけど(^^;
代わりに北斗の拳を
第2章~最初にラオウと戦った所まで一気見しましたw

どっちもやたらと血が流れるアニメ・・・
献血は大事ですね(^^)
ちなみに献血に予約があるって初めて知りました(汗)

そして私も先に始めた人を追い越して
さっさと終わって出ていくほど血が抜けるの早いです。
血圧は高くないのでサラサラなのかな?と
勝手に都合よく解釈してますw

看護師さん・・・
「看護師さんかわいいから緊張して血圧あがるわ~」
「またまた~ 全然高くないですよ~」
っていうのと

眼科で
「看護師さんいつもかわいいなぁ」
「目が悪いから眼下に来てるんでしょ」

っていうのはお約束ですね(笑)

おやじすぎる(笑)
by りょうま 2022/12/20(Tue)00:48:41 編集

Re:献血

進撃は、コミックスが完結したら、急に熱が冷めてしまい、アニメも全然見てないですね~

せっかく、U-Nextで見られるのに、他に見たいものがたくさんありすぎて、結末を知っている進撃は、完全に後回しになっています。

献血は、わずか5分の出来事なので、本を読むほどでもないし、せっかく好みの看護師さんがついてくれたので、おしゃべりしてその時間を楽しみました。

毎回そうなるとは限りませんが、これも一つの楽しみとして(←動機が不純w)継続的に献血に協力していきたいですね~

りょうまさんもどうですか?

とっても簡単にできる社会貢献ですよ。


2022/12/20 18:11
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]