忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

いや~、


今日もくっそ暑いですね~


そんな中、世間は3連休で浮かれているらしいですが、



あっしは、

月曜に 1on1コミュニケーション研修

があるので、出社です!(←今度の会社も鬼やw)


ちなみに、

今の会社は、研修や自己研鑽が大好きな会社なので、

5~6月は、Excel Camp という、Excelの集中研修があったばかりだというのに、

今度は、店長と管理職を対象に、部下とのコミュニケーションスキルを上げる研修がぶち込まれ、全3回の研修に加えて、月曜は講師との面談があるんですよね~

ちなみに、1on1コミュニケーションって最近はやりらしくって、

前週の雑誌「プレジデント」でも、紹介されてましたよね。



と、言うことで、


この週末は、残念ながら、普通の土日休みw

ですが、

今朝(7/16(日))は、

朝6時から地域を流れる1級河川の草刈りがあり、

クソ暑い中、2時間近くも草刈りに汗を流しました。


ので、

くったくたでしたが、一休みするとやる気が無くなってしまいそうだったので、

汗だくついでに帰宅後すぐに走りに出かけると、





あまりの疲労から、

10kmでくたばったww



・・・・・・・



さて、

ランニングは10kmでしたが、

草刈りとランを合わせると約3時間のワークアウト


なので、

お腹はペコペコです♡


で、まあ、

そんなことは、昨日の内から織り込み済みなので、

昨日は、今日のために、




鶏肉(むね肉)を購入して、

テキトーにカットしたら、




塩麴を塗り込み、

ビニール袋にぶっこんだら、




軽くもみもみ


・・・・・・・・・・・・・


で、

本日の日曜日の、草刈り&ランニングが終わったら、





河川敷の木陰にやってきました!

ので、

今日もここでお昼を食べたいと思います(←まだ10時半だけどw)


で、




相変わらずの機材でご飯を1合の4分の3の分量で炊いていきます。

風がないので、風防なしでも火力が落ちることなく炊飯でき、




約15分でご飯は炊きあがりました!

念のため、

蓋をパカッと開けて、炊きあがりを確認




うん、今回も完璧!!


と、いうことで、

次は、麹漬けの鶏肉を焼いていきましょう♡

今回は、1.5合炊き用のメスティンで肉を焼いていきます。



屋外なので、いつものフライパンより、

蓋つきのメスティンの方が調理がしやすく、



蓋をして焼けば、蒸し焼きになって、

更に火の通りが良くなります。

ので、

僅か5分ほどで、焼き上がり、




完成!(←塩麹の焼けるにおいがたまらん!)


と、いうことで


いただきまーす♡


むしゃむしゃ

(´~`)モグモグ





うんま~い!!


あっという間に平らげて、





ごちそうさまでした! <(_ _)>


あ~、ほんと、外で食う飯は、やっぱ旨いよな~

ってことで、

よし! これで明日からも仕事(&研修)


がんばるぞい!!




本日のラン 上の通りです

拍手[5回]

PR

色々流行らないでw

1on1とかリスキリングとか
いろいろ流行らせないで欲しいですよね(^^;

今となっては当たり前の
5Sとか2S3定とか300メモや
KY、改善、グループ活動、等々

流行ると取り入るけど
無くすことはしないので増えるばっかり。
そして何かきっかけがあると再燃して
取り組みが強化されるw

洗濯洗剤のCMで「ゾンビ臭」とか
新しい言葉を考えて煽ってくるのと
似た匂いがします(^^;

最近はやたらとデジタル化したがる人もいて
分かってない人ほど取り入れたがるくせに
あとの面倒は分かってる人がするっていう、ね(^^;

私は土、日、月、火と4連休です♪
暑いので外には出ません(笑)
by りょうま 2023/07/17(Mon)05:37:22 編集

Re:色々流行らないでw

ほんと、いろんな言葉が出てきて、サラリーマンを煽るのやめてほしいですよねw

なんか、こういう言葉を知っていて、その言葉の意味することをやっていないと「遅れている」って気がしちゃうんで、怖いです。

KYって最初聞いたとき、絶対みんな「空気が読めない」って思いましたよねw

実際は危険予知ですが、「だったら、そういえよw」って(←こんなの、「DAI語」じゃんw)

りょうまさん4連休ですか?やっぱ、大手はいいな~

うちは、年間休日が110日なので、他所より10日少ない感じですかね~

転職したてで、有給もないし(←9月から10日貰えるけど)

まあ、今日も暑そうなので、涼しい会社でのんびり仕事と研修に励んできます!

2023/07/17 07:53
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]