忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


えーっと、

今週は、土曜日にまさかの

1on1コミュニケーション研修が放り込まれた為、

泣く泣く出勤!

になりました。

しかも、月曜日は祝日(体育の日)だったのに

ここも出勤!

だったので、

久しぶりの6連勤により疲労困憊!!

そのため、


今日(10/15)日曜日は、朝から雨だったこともあり、

10時近くまで惰眠を貪り、

その後、小雨の中を90分ジョグに行きました。



・・・・と、

大したネタが無いので、

先週、謎のブログツールエラーで、

写真投稿ができなかったため、

お蔵入りとなった、キャンプ飯をお送りします。




さて、

私は外で火を使う時、「安全・簡単・そこそこ火力」が魅力的な、

アルコールストーブを愛用しています。

が、

難点は、風に弱いこと

なので、

今回は、100均にあった





これを使ってみたいと思います。

これは、

コンロの風除けで、




このコンロの隙間を塞ぐ便利アイテムです。

ちなみに装着して、アルストを乗せると





こんな感じになります。


では、早速、




お米と水をメスティンに入れ、

風除けを付けたストーブで炊飯していきました。





(´ε`;)ウーン…

このコンロは、アルコールストーブがつかえるサイズなんで、

少し大きめの為、上の方の隙間まではカバーしきれず、

風除けとしては、意味を成していませんねw


やっぱり、固形燃料用のポケットコンロ用の風除けなのでここには改良の余地がありそうです。


で、




メシが炊けたら、

本日のメイン食材!

 


なんとステーキの登場です!


・・・と、いっても





豚ロースなので、ビフテキならぬ、トンテキですがww

で、




後片付けが簡単な、

アルミ箔を敷いたフライパンで焼いていきます。





先ずは1枚目(←全部で4枚:150g)

フライパンにもジャストサイズですね♡


じっくり焼いて、





いい感じに焼き目がついたら、

メシに放り込みます!


ドーンと!!





おおっ!食欲がわく絵面です!

で、

すぐに、2枚目も焼いていきます!





ちょっと、風が出てきたので、風よけを付けながらの調理です。


で、





川面を吹く秋風を感じながら、

熱々のご飯とアツアツのお肉を頂く幸せ♡


最高ですね!!!


・・・ってことで、





綺麗に頂きました!!

上手に炊ける水加減をマスターしたので、焦げ付き・こびりつき無しです!

ので、

後片付けで、

フライパンに敷いたアルミ箔や箸などを





放り込んで撤収です!(←ゴミを持ち帰るのは、最低限のマナーです)





と、いうことで、

今回も、




河川敷で外飯を楽しんできたのでした。




本日のラン  15.39km  1時間30分ジャスト


拍手[2回]

PR

アウトドア

だいぶ涼しくなって
キャンプ飯にはいい季節になりましたね♪
長野はもう寒くなる直前くらいでしょうか?

画像UP機能が戻ったら文章より画像がいっぱい(笑)

ひとりキャンプものんびり優雅ですが
やっぱり「見て見て~」って話せるのは
楽しいですよね♪
ひとりキャンプだけど一人じゃない感じで
過ごせてるんじゃないかと思います(゚゚)(。。)

私もけっこう四六時中
ブログのこと考えてしまってます(笑)
こうしてみると
やっぱり写真は大事ですね(^^)
by りょうま 2023/10/16(Mon)01:48:07 編集

Re:アウトドア

本当に涼しくなって、キャンプにはもってこいの季節になりました。

ので、

今日もキャンプ飯に行ってきました。(土曜の振替休日をもらったので)

今日も当然ひとり飯ですが、

一人はやっぱりのんびり、ゆったりでとても楽しく過ごせます。

で、

写真掲載機能も復活したので、

迷惑でしょうが、たっぷり写真付きの記事にさせて頂きましたw

来週はハーフマラソンなので、

次週もたっぷり写真付き記事になりそうです!
2023/10/16 17:26
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]