忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

5月24日(日)

もちろん休日です!

が、

朝から大忙し!

ってか、

朝「だけ」大忙しでしたw



AM4:45 起床


AM5:30~6:30 朝ラン(ジョギング10km)

で、休む間もなく作業着に着替えて、

AM7:00~  自治会内の公園の草刈

AM8:00~  自治会内のごみ拾い

と、自治会活動に従事しました。

ちなみに、

今年は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、

自治会役員だけで実施された為、20名ほどだけで活動したので2時間もかかっちゃいましたね。

特にゴミ拾いは大変!

ここは田舎なので、

裏山があって、

そこに不法投棄があって、

信じられないようなものがたくさん捨てられていました。


・・・・・


で、

9時に解散となったので、

自宅に戻り、



すぐに自宅の草刈です。

この時期の草は、すぐに成長して、ボーボーになってしまいます。

ので、

敷地全体を草刈実施。



1時間かけて刈り終えました。



ってことで、

5時半にランニングスタートしてから自宅の草刈が終えたのが10時頃。

4時間半、みっちり体を動かしてきました。

トレーニング?とは言えないけど、

気持ちのいい汗を、じっくり、たっぷりかいたのでした。



・・・・・・・・



休日なのに、10kmランしかしてないので、

おまけでかさ増しですww



おまけ①

鬼滅の刃が完結しちゃいましたね~

私も娘もヲタなので、その話で盛り上がっていると、

嫁さんが話に割り込んできた、

で、

(娘)ママ、「鬼滅」なんて知らないでしょ?

(嫁)知ってるよ~♡

(娘)うっそだ~

(嫁)ほんとだよ、


「鬼退治の話でしょ?」


(私&娘) ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


「それじゃ、『桃太郎』だろ~www」


・・・・腹筋崩壊しました。





おまけ②


我が家は、来客が多くありません。

ので、

玄関がやりたいホーダイですw

ので、




靴が散乱してる~ww

(あまりにもひどいので、モザイク処理w)

じゃなくて、




こういう事ですw






本日のラン  10.32km 54分24秒

拍手[3回]

PR

無題

いつも精力的な活動お疲れ様です。
朝7時からの自治会活動って、その辺りの方は休日だらけるという感覚がないのでしょうか?
うちなんて平気で九時過ぎまで寝てる・・・。
娘に至っては夜中に起きてるので、夕方六時まで寝てる・・・。

そしてそんな娘と、鬼滅でそちらと同じ会話しましたwww本誌読んでないので単行本待ちですが、進撃より早く終わるとは・・・。ジャンプなら売れてる分、もっと引っ張ると思ったんですが、予想が外れました。

そう考えると、ガンダムとかシティーハンターとか息が長いですよねぇ。いつか鬼滅や進撃も世界線変えて復活するんでしょうか。(進撃まだ終わってないけどw)

うちのリヴァイも玄関に飾りたいけど、私には勇気がありません。何気に家族写真を飾っている辺りが素敵ですよね。

うちの玄関はマスクとファブリーズが陳列されてます・・・。インテリアセンスゼロすぎる。
by みち 2020/05/24(Sun)23:05:28 編集

Re:無題

鬼滅の刃は、いい長さで終わったよね~というのが、私と娘の共通見解でした。

息が長いのもいいんですが、あまり話が長いとエンドのオチがつけにくいような気がします。

現に「はじめの一歩」は、80巻くらいまでは頑張りましたが、いい加減どこに話が向かっているのかわからなくなり、今はコンビニの立ち読みで十分になってしまいましたw
(現在は120巻くらいだったかな?)

やっぱり20巻前後でスパッと終わったほうが、すっきりしますね。

キャッツアイも18巻でしたし、シティーハンターも続編で長くなっちゃいましたが、最初のストーリーは、文庫版なら18巻で完結してます。

家族写真は、娘が中学の美術の時間に作成したもので、割といい出来だったので飾っています。

写真はついつい撮りっぱなしで印刷しないんで、こういうものでもないと飾る機会が無いですね。

2020/05/25 18:19
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]