忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

2月22日~24日は、3連休!

なので、

久しぶりにがっつり走るぞ~!

って感じで、




2月22日(土)



久しぶりに30km走を完走!

ですが、

内容的には、

序盤10kmまでは順調、

16kmあたりからは足が重くなり、

20km過ぎからは完全にバテて、

25kmからは、完全に「完走への意地」だけで走っていたのでしたw



・・・・・・・


2月23日(日)

前日の30km走のダメージが完全残っており(←もう、スタミナはみじんも残っていません)

それでも、走りに出てみたら、

ハーフどころか、



14kmしか走れませんでした・・・orz


が、


この日は、横浜の両親を含む、親戚一同で、

温泉へ行くことになっていましたので、時間調整としては、ちょうどいい感じですね。

で、

車で、予約してあるホテルに向かい、

先ずは、温泉でゆっくりと疲れを取り、

そして、いよいよお待ちかねの夕食でした。

内容は、



よくある、バイキング形式の夕飯と、



大好物の

カニ食べ放題!(←うれしさのあまり本物の写真を撮り忘れる失態ww)

があり、

そして何より、



アルコールドリンクバー!(←これで、遠慮なく飲み放題が確定!)

がありました。


ので、

基本、「カニ」+「焼酎」で、おなかが一杯になるまで食べました。(←もう、ダイエットなんて忘れたww)

で、

もう一度ひとっ風呂浴びたら、おじさん5人部屋に戻って、



まだまだ、飲みますw(←もう、致死量)


で、

ながーい夜が更けていくのでした・・・




・・・・・・・



2月24日(月) AM 5:50





ここは薄暗い温泉街

そう、ここは 戸倉上山田温泉です。

ので、

今日の朝ランは、ここが会場となりました!

で、



河川敷の堤防沿いを走ったり、



古い温泉街にありがちな飲食店街の狭い路地を駆け抜け、

ふと、

コンビニの前に来ると・・・





なんと、ファミマの駐車場に足湯がありました。

ってことは、

ファミチキ食べながら足湯につかれるんですね。

いや~、

こういうところは、温泉がバンバン湧いてくる地域ならではの光景ですね。

で、

さらにタッタカ走っていくと、



登山路を発見!

登ってみようかな?

なんて、一瞬思いましたが、そろそろホテルに戻らないと、朝食の時間が心配。

だったので、



この日の朝ランは、7kmで終わってしまうのでした。

で、

このあとは、大急ぎで温泉に入って汗を流し、

7時半からホテルの朝食をとり、

チェックアウトして、帰宅すると・・・

長いはずの3連休が、残り午後の時間を残して、あっという間に終わっているのでした。






本日のラン  7.05km  39分01秒

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/15 りょうま]
[04/08 りょうま]
[03/31 りょうま]
[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]