忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

11月9日(金) AM6:00


昨年の今頃(11月10日)の記録を見たら、朝の気温は「氷点下1.4度」しかありませんでした。

が、


今朝の気温はというと、


なんと11度!


ちなみに先週は、朝の気温が0度~2度が当たり前だったので、


もうすぐ冬だな~


って、思っていたのに、

ここ数日は、最低気温が10度くらいもあったので、朝ランがとっても暖かでした。



ので、

今朝、走っていたら・・・



Σ(゚Д゚;エーッ!





何か咲いてる~


ってことで、緊急停車!

して、

よ~く見てみると、





なんと、


桜が「狂い咲き」していました。



いや~、


もうすぐ春・・・じゃなくて、冬なのに

まさかの「桜の開花」に出会えました。


・・・・・・


さて、

その後トットコ行くと、

「とある、コンビニ」

に到着しました。


ここは、

「とある商品」

を、私の生活圏内で唯一販売しているコンビニで、いつもは出勤の際に立ち寄ってその商品を買っていたのですが、今日は、


「どうせ朝ランの途中で通過するんだから、その時に買っちゃえばいいじゃん!」


ってノリで購入し、その商品をランニングバックに入れて走って帰宅しました。

ちなみにその商品は、そこそこの重量がある「ブツ」なので、朝ランの途中で購入することは、

「ついで買い」の利便性と、重りの負荷をかけた、「トレーニングラン」の代用にもなって、

まさに「一石二鳥」

と、なりました。

で、

その購入した「ブツ」はというと・・・





こんな感じのランニングバックに背負ってきた、





これですよね~www


・・・・と、そんな訳で、

「別冊マガジン」を背負って走る朝ランで、足腰を狂ったように鍛えてきましたw

・・・ん?

ちょっと違ったw

「足腰を狂ったように鍛えた」

では、ありませんね。

「狂った頭で、足腰を鍛えた」

が正解ですねww


・・・・・・・・・・・


まあ、

何はともあれ、今朝は「楽しく走った」朝なのでした。




本日のラン  11.05km  56分48秒

拍手[4回]

PR

まとめてコメント

3時間2分は復活の狼煙をあげた
といっていいと思います。
これは本当におめでとうだし見て安心しました♪

そして車の『カプラ』って単語。
一般の人も使います?車好きの人なら普通?
私は仕事で扱ってたことがあるので分かりますが
久しぶりに聞いて おっ と思いました。

そして女の子の挨拶!!
アラフィフのおやじにはなかなか無い出来事です!
私ならひげの怪しい人に見られかねません。。。
もはや愛想を振りまくと罪に問われるかも(^^;

最後にアルスラーン戦記・・・
息が長いですね。
中学の時に発売されて人気は知ってましたが
どの媒体でも見たことがありません(^^;
出来れば小説で読みたい作品です。

定期的にちゃんと更新されてるのに
いつもおもしろい内容が書けるRX-93さん
見習いたいですね~♪

私は只今、変革期です(^^;
by りょうま URL 2018/11/11(Sun)01:49:27 編集

Re:まとめてコメント

本当に「まとめてコメント」ですねw

ありがとうございます。

私の場合、定期更新が「義務」になると嫌になっちゃうので、できる限り義務にならないようにはしています。

逆に、定期的なタイミングで、「なにか面白いことをしたいな~」とか、「何か面白いことは無いかな?」っていうのが背後にあって、それが別マガを背負ったり桜を見つけたりすることにつながっているのだと思います。

お互いに、もう「アラフィフ」なんですよね~

最近ちょいちょい思うのは、「これまで生きてきた時間よりも、余命の方が短い」ということ。

もちろん100歳オーバーなら、余命の方が長いんでしょうけど、不摂生の塊ですからね~ww

日々減り続ける余命の中で、少しでも楽しくいきたいと思っている今日この頃です。
2018/11/11 16:00
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]