忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

さて、今週末の日曜(11日)は、

4年ぶりの桐生市 堀マラソンです!


が、

今週は月曜に大雪が降り



会社を1時間早く退社しました。

で、

長野の電車は、雪には強いので、この程度では止まりません。

が、

自宅の最寄り駅に着くと、




ホームが雪で埋まってたww

ので、

嫌な予感しかしない中、車を停めてある駐車場に行くと(←最寄り駅が自宅から4kmはなれているので、駅まで車で通ってます)


・・・・





絶望的に埋まってた・・・Orz


ので、

先ずは車を掘り起こし、ようやく帰宅しますが、




道路は、大渋滞!

ってゆうか、

そこらじゅうで、車がスリップして通行止め状態に・・・

なので、

迂回に迂回を重ね、たった4kmしか離れていない我が家に着いたのは、1時間後でした。(←歩いた方が早い)


で、

翌朝・・・・


予想通り、昨日帰宅した後に雪かきをしたにもかかわらず、

雪が降り積もっていて、走りに行くどころではなく(←雪かきしないと大ヒンシュク)





雪かきを1時間(←朝5時から雪かき)


で、

いつもより1時間早く家を出て、




長野市の会社に向かうと、

こっちの方が雪は少ないものの、

駅そばの公園には、誰がつくったわかりませんが、





3段の雪だるまがありましたw



・・・・・



さて、

そんなこんなで、連日雪の影響で、走ることができず、

火曜・水曜とランオフになりました。

で、

早くに家を出ないと、電車に間に合わないので、

毎日朝食も食べずに、早朝出勤!


なので、



朝飯は、長野駅の中にある立ち食いそば屋さんで、

370円の




キツネ蕎麦を5分で流し込み、出勤するのでした!(←なんか、戦うサラリーマンみたいだと、勝手に勘違いw)



・・・・・・



そんな訳で、


今週はロクに走っていないのに、明日はいよいよ大会本番です!


で、

桐生市は、130kmも離れているので、例年車中泊をしています。


ので、




助手席側のシートを倒し、段差を埋めるべく、助手席のシートの上に衣装ケースを置き、

その上に、




エアマットを敷き、完全に段差のないフラットな寝床を作りました。

で、

そこの上に、



長座布団を敷きます。

で、

天気予報的には、現地の気温は、1℃ほどの予想ですので、




羽毛布団を掛け、

更にその上には、





軽量毛布と寝袋を掛けて、防寒対策もバッチリです!(これで、氷点下5度くらいまで楽々寝れます)


と、いうわけで、




寝床も確保できましたので、安心ですね。

さらに、

車中めしも、温かいものが食べれたらいいので、

一応、




アルコールストーブなどのキャンプ飯グッズも搭載しました!(←走るより、遊びに行く感覚だなww)


さあ、

明日はどうなるか?

練習もロクにつめていないので、タイムは期待していませんが、

4年ぶりの大会を目いっぱい楽しんで来ようと思っています。


明日は、ブログ更新できるかな?(←疲れ切っていたら無理かも?)


ちなみに、

世間は12日の月曜もお休みの様ですが、

私は、ちょっと仕事が立て込んでいて、


出勤です!(←ブラックだなww)




本日のラン  レース前の休足日(←今週ほとんど走っていないけど大丈夫か?)

拍手[1回]

PR

雪国のスキル?

異世界のような景色ですが
私とて全く雪を知らないワケじゃないので
一目見て、そのスキルに気付きました。

雪だるまの胴体デカッ!
これどうやって持ち上げた?
なぜ下の雪玉は重さで潰れない?

最初から真ん中に小玉を乗せて
あとからペタペタ大きくしたとしたら
なかなかの労力ですよね?

雪国のスキル恐るべしです(゚゚)(。。)

立ち食いそば、立ち食いそばなのに
最近はこんなオシャレな感じ?
昔はTHE・立ち食いって感じでしたよね?(笑)

そしていつも感心する車中泊(楽しそう!)
ですが・・・
マイナス5℃の車中泊はちょっと(^^;
顔が凍りそう(笑)
by りょうま 2024/02/12(Mon)02:31:32 編集

Re:雪国のスキル?

この雪ダルマは、ホント芸術品でしたw

ので、

道行く人の多くが写真を撮っていたので、私も追随してパシャリ!

確かに3段積みはテクニックが要りますから、誰がつくったか気になります。

立ち食いソバは、駅のホームにあるタイプじゃなくて、駅ビルの一角なのでこのような店構えです。かけそばなら310円で食べられて、食券を買っているうちからそばを湯がき始めているので、食券を出すと10秒程で麺が出てくるのは、忙しい朝には最高です!

車中泊は久しぶりでしたが、やっぱりワクワクするもので、これもセットでマラソン大会の醍醐味になっています。

マイナス5度は、顔よりもガラスが凍るので、朝起きてからが大変ですw
2024/02/12 06:55
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]