忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

8月5日(日)

今日も私の住む地域は、猛暑日の予報。

なので、

朝から暑い~!!

8:30から走り始め、9時の時点で30度越え。

9:30には32度を指していました。(路上気温計調べ)


ので、





心拍数は、Maxで213bpsを計測w

って、

これは、心拍計のエラーだと思います(←こんな数値では、死んじゃうww)

が、

死にそうにきつかったのも事実です。

ので、

この日は、ハーフで終了。

してしまったので、




午後はプールに来てみました。


このころになると気温は38度にまで上がり、


暑すぎてお客が少ない


という異常事態となっていましたw

水温は30度もあり「ぬるま湯」状態。

それでも、久しぶりに娘とプールを堪能し、ちょっとクタクタになったのと、水の照り返しで顔面を焼きすぎて、


顔面が焦げた


日曜日となったのでした。


・・・・・・


おまけ


【今日の街のスナップ】

前回記事で載せるをの忘れちゃった1枚です。



とんかつ屋さんの店にある看板です。

近いうちに考えずに食べてみようと思いました。

拍手[6回]

PR

夏~

夏でも走るRX-93さん。
前記事のように車では見られない場所が
足ならいろいろ気付けるのはランの魅力ですね♪

とんかつ屋さんの看板w
発想までは有りだとしても実際に作って掲げられると
『しょうがないなw』って入ってみたくなりますね(笑)
そういうバカバカしさ、けっこう好きです(^^)

そしておいしそうだけど入りにくそうなそば屋さん。
そういう所に入れる人って
人生楽しいだろうなぁと勝手に思ってます(^^;

気温は40度だと暑いのに
どうしてお風呂は40度で気持ちいいのか
という子どもの質問がTVでやってました。
何でだったかは忘れましたが
30度のプールは本気で泳ぐとのぼせそうですね(^^;
by りょうま URL 2018/08/06(Mon)14:28:24 編集

Re:夏~

>とんかつ屋さんの看板w
>発想までは有りだとしても実際に作って掲げられると
>『しょうがないなw』って入ってみたくなりますね(笑)
>そういうバカバカしさ、けっこう好きです(^^)
>
ですよね~
こういうバカバカしさは、私も大好きです。

車だと気づきにくい街の風景やこういった看板も、ラン(特にジョグ)で街を流していると新たな発見として目に入ってきます。

そしてこれこそが「ランRUN日和」の醍醐味だと思っています。

水温30度のプールは、ぬるーいお風呂状態w
「泳ぐ」より「つかる」といったほうが、的確ですねww
2018/08/08 08:31

無題

RXさんのところも38度超えですか!

まともに走れる気温ではないですね。

プールもお湯ですね。

心拍計の数値の異常は私もよくあります。キロ6なのに170とか。汗が影響するんでしょうか。

まだまだ暑さは続きますから、くれぐれも気を付けてください。
by ヨッシー URL 2018/08/07(Tue)09:38:53 編集

Re:無題

岐阜県同様に長野県も内陸に位置するので、気温はかなり上昇します。

とはいっても、臨海部と違って湿度は低いおかげで、体感気温はだいぶましだと思います。

とはいっても、

38度は、走れる気温じゃないですよねw

ぬるま湯といっても、プールの方がこの気温では向いていますw

おっしゃる通り、暑さには気を付けたいと思います!
2018/08/08 08:03
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]