忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

(お詫び)

今週はいっぱいお話したいことがあり、超長い記事になっちゃいました。

ザーッとスクロールして、読み飛ばし推奨ですw



・・・・・・・・・・・



さて、

27年勤めた会社を辞め、

転職して1ヶ月が経ちました。


振り返ってみると、

ほんっとに、

超充実の1か月!

でした。




転職初月だというのに、マンスリースケジュールは、びっしりで、

やることは盛りだくさん!


ウィークリーのページでも、




バーティカルとメモ欄の1週間がきっちりと埋まりました。



ちなみに、


(会社から)求められていること

(自分が)やりたいこと


今は、これらがうまくかみ合っていて、とにかく

時間が足りない!

もっと仕事がしたい!

って感じになっています。



が、

仕事人間だけでは、面白くもなんともないのでw(←まあ、そんな人間ではないのでww)


余暇も充実させています。


といっても、まぁ、

それは 読書! なんですがw



現在、毎日の通勤時間は3時間(←マジ、しんどい)

で、

電車は2時間乗っています。

ので、

読書時間がここで大量に確保することができ、

おかげで、3月の読書量はというと、

おそらく人生、最大読書量である、




18冊を読破 しました!



ちなみに、読了した本はというと、





こんな感じで、

マンスリー・ベスト・ブックはといえば、

「秋山善吉工務店」(中山七里)

でしょうか、

この本は、ラストはうっかり電車内でウルウル来ましたw

とにかく善吉爺さんの「男気」が素敵で、50歳の自分としては、20年後にこういう爺さんだったら素敵だなって思えるお話でした(←まあ、ムリだけどw)


次点は、

「ブラックペアン」(海堂尊)

ですね。

上下巻の2巻セットですが、薄い本なので、1日で1冊、2日で読了しました。

タイトルの「ブラックペアン」(黒い止血用鉗子)が何を意味するのか?

これは最後に明らかになりますが、

ここには医療従事者の心意気が集約されていて、気持ちのいい読後感がありました。



さて、

電車通勤は始まったばかり。

今月(4月)も、たっぷりと本が読めそうなので、これからもワクワクですね!



・・・・・・・・・



さて、

そんな楽しい春の日々ですが、

昨日(4月1日)は、

今年20歳(ハタチ)を迎える娘のために、成人式用の着物を見に行ってきました。



ここは、県内最大級の呉服屋さんで、

私としては、ちょっとした繋がりのあるお店です。

ので、

3時間もかけて 着物をとっかえひっかえしながらw(←迷惑な客だなw)



ようやくお気に入りの1着を決めました。



まだ仕立てていないのに、完成のイメージがわかりやすいように着付けてもらい、小物も合わせてもらいました。

この後、仕立てが終わって完成するのは3ヶ月先の7月。

写真の前撮りは9月で予定してきました。


ちなみに、予約が殺到していて、

来年1月の成人の日の着付け予約もしてきましたが、

予約がいっぱいで、本当は8時くらいの時間帯で予約したかったんですが、

早朝の5時からしかとれませんでした!

ので、

これから成人の日を迎える方は、1年前から予約することをお勧めします。

(ちなみに、もう、再来年の成人の日の予約も来ているそうですw)


なお、

こちらのお着物は、

私の安月給では分不相応な品ですがww

先ほどの通り、「ちょっとした繋がり」のおかげで、

破格値!

になったおかげで買えました。(←でなけりゃ買えないw)

本当に



K店長ありがとう!(←店長承認の2段階値引き付きw)



・・・・・・・


さあ、

本格的に春がやってきました!

記録づくめの春で、

なんと、

4月1日に長野県の上田市内では、



桜が満開になりました!(例年より10日から2週間も早い)

ので、

本日(4月2日)は、

毎年恒例の花見ランに出かけてきました!


ので、



上田城に向かい、



千本桜祭りに行ってきました。

コロナのせいで、祭りは3年ぶり、




真田幸村の「赤備え」の甲冑を着るイベントや、

3年ぶりの露店も顔を出し、




ようやくかつての日常が戻ってきた感じがしました。

もちろん、

露天が出ているという事は、



アルコールも解禁になったという事で、

ビールなどのお店も出ていました。


・・・・


「かつての日常」

「アルコール解禁」

・・・・(´ε`;)ウーン…




カンパーイ!(←マジかww)


えーっと、

私、2年ほど禁酒を続けてきておりましたが、

先週からすこーしだけお酒を解禁しておりまして、

本日も、

花見!(←しかも走ってきた)

を理由に、

1合だけ、花見酒を頂くこととしました。


やっぱり、超久しぶりの酒なので、

ゆっくり飲んでも、たったの1合でいい具合に気分が良くなり、



30分ほど、ベンチで花見酒を楽しんできました。

やっぱりこれが無いと、春じゃない(←どういうこと?w)

ってことで、

たっぷりと桜を愛でて、再び走って家路についたのでした・・・



やっぱり、

人生楽しんだもの勝ち!


ですね(←バカは死ななきゃ治らないw)

拍手[4回]

PR

格が違うw

仕事の手帳、読破した本、充実のランニング、それに・・・成人式用の着物「購入」!?

そして黒髪でカメラに向かって姿勢を正す娘さん!
茶髪のカールにカラコン入れて
不愛想に直立不動なうちの娘とワケが違う。

てことで、どれを取っても格が違う(笑)

花見酒飲んだあと「走って」帰るってとこだけ
私の方が健康的な気がしますがw

これだけ格が違うと
そんな所もまた「茶目っ気」になって
ひとつの魅力になるんですよねー(゚゚)(。。)

私も何か頑張らないとなぁ~(汗)
by りょうま 2023/04/03(Mon)03:32:43 編集

Re:格が違うw

仕事に関しては、とにかくミーティングが多い会社なので、予定表の大半が「Mtg」と書いてあります。

ので、ローテーション的に「Mtg準備⇒Mtg⇒Mtgの課題・問題点対応」って感じで動いています。

ので、当初より希望していたルーティン業務ではなく、クリエイティブ系のお仕事ができているので、大変だけど楽しくやってます。

うちの娘は、「黒髪」に見えますが、サイドには「赤のメッシュ」が入ってますww

ので、お着物も「赤」を選んだのでは?とひそかにおもってますが。

着物の購入は、当初「レンタル」でと思っていたのですが、「とあるコネクション」のお陰で破格値となり、「じゃあ、買おう!」ってことになりました。

これがなきゃ、「成人式以外に着る機会があるのか?」と思えるようなものを、大金出してまで買いませんからね。

4月1日 入社式があるというのに会社休んじゃいましたが、いいのかな~ww
2023/04/03 07:18

無題

『購入』!?
私もりょうまさんと同じところで衝撃を受けました。そりゃ購入するなら何着も試着して「コレ!」ってやつにしたいですよね。

しかし赤メッシュですか…。娘も将来髪をピンクに染めたいと言っており、ヲタクってそういう感性なんですね。
私的にはりょうまさんのお嬢さんのような「綺麗なお姉さん」を目指して欲しかったんですが…思ってたんとなんか違う。

あと気になったの、手帳のカバーはピンクですか??
ヲタクの感性怖い…。

仕事もプライベートも充実しているようで、幸せそうです。精力的な人って見ていて気持ちがいいものですね。私も元気をもらってます♪
by みち 2023/04/03(Mon)21:23:39 編集

Re:無題

赤メッシュを入れた、ヲタな娘は、本日都内某所でアニメイベントがあるので、春休みで帰省していた長野の自宅を後にして、新幹線に乗って横浜の祖父母の家に帰っていきました。

ちなみに現在は髪のサイドに赤メッシュがちょっと入っただけですが、成人式には更にビビットなカラーに髪を染めようとしています・・・

絵にかいたような「大学デビューww」

もはや何に向かっているのかわかりません。

手帳のカラーは、ピンクに見えて実は「オレンジ」です(←どっちにしても50歳の手帳のカラーじゃないなww)

とにかく、今はエネルギーがいくらあっても足りないくらい充実しているので、毎日が楽しくて仕方がありません。

疲れている場合ではありません!

ので、

「みんな~! オラに元気を分けてくれ~」(←悟空のようにw)
2023/04/03 21:50
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]
[04/30 みち]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]