忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

長野県内で私の住むエリアでいうと、

桜は4月中旬のもの

って感じです。

が、

観測史上初(←だったかな?)

3月下旬に桜の開花が発表されました!

ので、

桜を見に行ってみよう!


って感じになりました。



が、


3月27日の土曜日は、


まさかの出勤!


だったので、


日曜日にゆっくり行ってこよう!


と、おもったら、


この日は、自治会の水路清掃があったので、

朝6時から、



長靴(←消防団だった時に配給された長靴)

と、

ジョレン(←水路掃除用の道具)

で、

1時間ほど自治会活動でした!

で、

それが終わって、帰宅して、

一息ついたら、ランニングウェアに変身して、

車に乗って、いつもの「とある駐車場」に向かいました。

で、

そこから走って、

上田城の桜観察に向かいました!

で、

行ってみると、



早咲きの桜は満開で、城門の付近は桜で一杯でした。

が、

本命の「ソメイヨシノ」はというと、



まだまだ、2分咲きといった感じで、あと10日もすれば見ごろを迎えそうな感じでした。



・・・・・・



さて、

昨日は出勤でヘトヘトなので、走って行っても覇気がありません。

ので、

13km過ぎに、のどが渇いて

某「西松屋」に到着して、

子供も大好き!



イチゴミルクで給水しました


これから春本番!


コロナ禍の2年目の桜の季節です。


今年はどんな桜情報が流せるのでしょうか?


来週あたりは、満開情報が送れると思います!




本日のラン  15.23km 1時間20分09秒

拍手[2回]

PR

関西の桜は今日の雨で
ほとんど散ってしまったのではないかと思います。
世間的に花見という雰囲気ではありませんが
飲み食いしなくても通りかかるだけで
桜には人を魅了する力がありますね(^^)

そして休みに走ったり自治会の活動に参加したり
週末なのに出勤したりと
RX-93さんがダラダラしてるのを
見たことがないですねー

飲んでるのはよく見ますけど(笑)
いつも何か一計を案じて楽しんでいて
だらだら飲んでる感じは全くありません(゚゚)(。。)

そういえばRX-93さんとこの近くの
赤い鉄橋の鉄道が開通していましたねー
さっきネットニュースで見かけました。

地震や災害は時間がかかっても復興していく中
コロナは未だに先が見えない感じ・・・。
よく映画で見る『核シェルターで何年』とか
『宇宙船での生活』とか
あれ、机上では可能でも現実にはムリですね(汗)
by りょうま 2021/03/28(Sun)20:16:43 編集

Re:桜

いえ、いえ、私も走ること以外は休日は、かなりだらけていますよw

うちの周りは、農家さんが多いので、この時期は土日祝日も関係なく、畑や田んぼに出向いている人が多いの、それ見ると頭が下がる思いです。

まあ、農家さんが多い地域なので、余計にこの春から初夏にかけては、自治会活動が目白押しで、この側溝清掃も田んぼが始まると水路がちゃんとしていないと駄目だからやるわけで、ごみ拾いや、草刈りなどいろんな作業が待っています。

赤い橋は、約1年半ぶりにようやく復旧しました。復旧するまでの間橋の落ちた区間は、バスによる代行輸送がされていて、学生や通勤で使っている人たちは、相当不便だったそうですから、新学期が始まる前に復旧できてほんとによかったと思っています。

私の住む地域は、桜がこれから本番なので、本格的な花見は無理としても、ちょっと愛でることができれば、気分も上がりますから、楽しみです!
2021/03/29 14:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/02 りょうま]
[04/30 みち]
[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]