忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

残暑が厳しいざんしょ!

なんていう、使い古されたダジャレさえも焼き尽くすような、

太陽の熱が、容赦なく降り注いできています。



ので、

涼しい朝に走ればいいんですが、

一旦、5時半に起きたものの、

うっかり、二度寝w

してしまい、

起きたら、8時過ぎ・・・・・

なので、

もう、ガンガン暑い!

ので、

いつもの朝ラン10kmコースを走っていると、

あまりの暑さにえずいたw

(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・


なので、

9km地点で脇道にそれて、



山のすそ野へ逃げ込みました。

ここは、

うっそうと茂る木々のおかげで、日陰が多く、

更に、

山のすそ野沿いの道なので、アップダウンもありません。

で、

この道を、2往復半

して、



なんとか、10マイルズ(1マイルは、1.609344km)を走り切りました。

ちなみに、

平均ペースは、驚異の6分!?

自販機給水は、2回。

脚が止まった回数は、もはや数えきれませんw


本当は、ハーフを走り切るつもりでしたが、暑さに参ってしまい断念。

でも、走りながら

暑さに参るとマイルをかけて

意地でも10マイルズは走り切ろう!

って、気持ちを鼓舞して走りました。


・・・・・・


さて、

命からがら帰宅すると、軽い熱中症のような感じで、気持ちが悪い・・・

ので、

水のシャワーをたっぷりと浴び、

その後、

氷水をがぶがぶ飲んだら、

熱中症とは違う気持ち悪さに襲われましたww

ので、

エアコンをガンガン効かせた部屋で、おとなしくブログを更新してますw


・・・・・


さて、


明日は、月曜日なので、基本的には休足日です。

が、



月間300kmに、後2.5km足りないので、

距離合わせで、ちょこっとだけジョグるかもしれません。




本日のラン  上の通りです。

拍手[2回]

PR

2.5km

2.5km走ったら何が変わるか
と言われると大して何も変わらない気もしますが

2.5km走らなかったら何が変わるか
と言われると
何となく怠けたような後ろめたさが残って
せっかく1ヵ月走ったのにあとちょっとの所で・・・
っていう気持ちが残るんでしょうね(汗)

1ヶ月とか300kmとか
その区切りに本当は意味なんてないはずなのに
反対にそこに区切りがあるおかげで
また新たに頑張れるという利点もあって・・・

私も9月からランニング再開しようと思ってます。
1ヶ月の節目があるおかげで
今日から走り始めなくていいというズルイ区切り方w
彦根が無い中、どのくらいのモチベーションになるか
分かりませんが

お互い無理せず頑張りましょう♪
(レベルが断然違うけど・・・)
by りょうま 2020/08/31(Mon)01:28:48 編集

Re:2.5km

>1ヶ月とか300kmとか
>その区切りに本当は意味なんてないはずなのに

そうなんです。

そこにある2.5kmの差に実質的な差や意味は何にもなんです。

が、

やっぱり、31日に距離合わせで走って、月間300kmをキープしましたw

「なんで?」

って聞かれたら、

「月間300km以上が、すぐに手が届くところにあるのに、手を伸ばさないなんて、何だか嫌だから」

って、ところでしょうか。

今年は、コロナ禍で大会が全くなく、目標の置き所が無いので、せめて距離ぐらいは目標達成しよう!

っていうのが本音ですね。

本当は、月間400kmが欲しいところですが、今のモチベーションを考えると、300kmがギリギリのラインです。

りょうまさんにとっては、彦根がありませんが、何か明確な目標があると頑張れると思いますよ。
2020/09/01 15:40
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]