忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

2月8日(土)


いよいよ明日は、桐生市 堀マラソンです。

今年初のレースなんですが、

昨年の夏から、なんだか と~っても不調感が抜けず、

ロクな練習もできないまま(←「しないまま」が本音w)

秋から冬に入っても、

距離的にも月間300kmが踏めないまま年末を迎えました。

が、

クリスマスイブには、


走らないのに膝に水が溜まりwww


クリスマスに水を抜いてもらってからは、更に走れなくなったまま新年を迎えました。



・・・・・・・・・・・


と、

ひとしきり言い訳を並べたてましたが、


すべては、自分自身の意志の弱さから来たことで、



「仕事が忙しい」

「仕事のストレスが半端ない」

「アラフィフで老化が進んだw」



などと、言い訳をしては酒を飲み(←これが一番の問題w)

で、

体重が、66kgにまで増量し(←このせいで膝に水でゎ?ww)


と、

今年初のレースにかけた、モチベはダダ下がりだったのでした・・・



ので、



「今回は行くのやめようかな~」


なんて、思いもありましたが、


とりあえず、


「付帯の趣味の『車中泊』を楽しみに行ってみよう」


ってノリで、前泊で出かけていくのでした。



・・・・・・・・・・・



さて、

今回の車中泊も、「ステーションワゴンの愛車」(←ボロって言わないw)のラゲッジルームでお泊りです。

ちなみに、今年初の最強寒波襲来で、寒さに不安がありますが、今回の車中泊の場所は、群馬県内のサービスエリアですので、最低気温でも氷点下2~3度程度ですので、「我が家に比べれば恐るるに足らず」ですね。

ってことで、

ラゲッジルームには、





まず百均の断熱シートを敷き(←長さが足りないw)

で、その上には、





長野県名物の『長座布団』(←180cmの長さの座布団です。知らない人はググろうw)

で、

その上に、






封筒型のシュラフ(寝袋型 気温10度まで対応)を敷き、

さらにその上に、




羽毛布団をかけて完成です。

ちなみに、

真冬に車中泊する際には、氷点下仕様のシュラフを使うか、布団を使うかのいずれの場合も、


「羽毛」が必須です!(←羽毛最強説w)


で、


これを積んで、いざ「群馬へ向かってGO!」となりました。


・・・・・・・・・・


さて、

本来なら、群馬の大会ならレース当日の朝(っていうか、未明頃w)に出かければ十分に間に合うはずなんですが、2時間運転した疲労を引きずったままレースに出られるほど、今の自分にはスタミナがなく、できれば「ぐっすり眠った後に走りたい!」という気持ちがありました。

ので、

予定のサービスエリアには、夜6時ころに着き



 

百均で買った、吸盤クリップにバスタオルを付け、





前からの目隠しを付けたら(←写真は、練習で自宅で取り付けた雰囲気です)

サイドのガラス等にも見隠し板を付け(←これも百均で買ったクッションシートを養生テープでいつけただけの白物・・・あまりに無様なので写真にとれずw・・・ってか、目隠しになれば何でもありって感じww)


外からは中が見えにくい状況を作って、夕食に買ってきたスーパーの弁当を食べようと思いました。

ら、


ギャ~!!!!


弁当ひっくり返した~wwww

と、思ったら・・・

娘からLINE

で、

友達とラーメンを食べに行った写真がUPされていて、





へぇ~って思ってたら、

ひっくり返した弁当の写真を撮る余裕もなくw

「もう寝ます」なんて、いじけた子供のようなLINEを返しww

て、

ひっくり返したせいで食べそこなった分の夕食の足しにおにぎりを追加食いして、


早々に7時半には、眠りにつくのでした・・・(←食べた直後の睡眠は体に悪いよw)


・・・・・・・


で、

2月9日(日) 桐生市堀マラソン 当日

次回に続く・・・・

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/26 りょうま]
[04/22 ハーメル]
[04/22 りょうま]
[04/21 りょうま]
[04/15 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]