忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

無駄に忙しさばかりが増えて、朝がつらい・・・

が、

今日は本当に4月4日なのか?

本来なら、雪が舞っても不思議の無い頃なのに、なぜ?

と思うほどに、本当に暖かな朝でした。


ので、


今日も元気に走って行こ~!!


と、言うことで、


外に出ました。

ちなみに

疲労感で、体が重い中で、

主観的に「ややきつい~きつい」レベルで走ることで、今日のポイント練習としました。



・・・・・・



さて、

序盤は本当にもう、どうしようもないくらいの絶不調感で、2kmの平たん路で、5分を切るのが精一杯でしたww

が、

3kmの下りでは、シューズに振り回されながら坂を駆け下り、それなりのタイムで中盤に向かっていきました。


ちなみに今日のコースは、諸事情(ってなんだw)により、

10kmコースにおまけがついて、11km走。



全体的にタイムが遅めですが、

ラストは、本気でゼーハーしたランとなり、


終わり良ければ総て良し!


と、

拡大解釈して終わったランなのでした。


心拍数とスピードの推移はこんな感じ。



ちなみに私が使用している、ランニングウォッチの「EPSON SF-850」というモデルは、手首の血管から心拍数を拾ってますが、時々未計測になるのが、玉にきずです。

今回もド真ん中あたりで、心拍数0になっていますw



・・・・・・



おまけ

ネタが薄いので、本日の桜情報(←誰得?)



遂に満開です!(昼休みに外出して撮影!)


ちなみに娘の中学は、明日が入学式。

ですが、

学校の入学式の前に、桜が満開になったなんて、私の記憶にはないほどのスピードです。

気温も27度まで上がり、

今日は6月?

って感じでした。

ま、

今年の春は、日本中で記録尽くしの春なんですけどね。




本日のラン  11.01km  51分11秒

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/25 ハーメル]
[03/24 りょうま]
[03/18 りょうま]
[03/11 りょうま]
[03/10 ハーメル]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]