忍者ブログ

日々是好日、ランRUN日和

かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

今週も、月曜日から元気に走っています!

が、

左足の足底筋膜炎の痛みもあって、



10.4kmを走るのに1時間近くかかるほどでした。


(´ε`;)ウーン…

歳のせいでしょうか?

もう、4ヶ月以上もこの足底筋膜炎に悩まされています。

ので、

一向に完治が見えませんが、いつか治るので、相変わらずの

「走りながら治す」

で、行きたいと思います。


・・・・・・


さて、

その翌日の10/5(火)

奇跡的に足の痛みが軽くなっていました。

ので、

スタート直後の激痛が無かった!

ので、

このチャンスを逃しちゃいかーん!

ってことで、



久しぶりに頑張って走ってみた!

特にラストでは、




キロ3分35秒ペースまで上げてフィニッシュ!

しました。


・・・・・・・・・・


翌10/6(水)

昨日頑張ったから、今日はジョグ!

って思ったんだけど、

今日も足があまり痛くなかった!

ので、




この日も、頑張ってみた!

全盛期には程遠いものの、今は10km50分切れれば結構頑張っている方なので、

この日の、このタイムでも、マジで全力ですw


・・・・・・


で、更にその翌日の 10/7(木)

いい加減、今日はジョグで行こう!

って思ってたのに、

足の痛みが軽いと、ついつい調子に乗って、



この日も、10km50分切り達成!



・・・・・・・



で、遂に疲労が溜まってきた週末の10/8(金)

流石にスタートはスローペースで入り、

ゆっくりまったり走りました。

そう、

最初だけはw



結局この日も足の痛みが軽かったんで、徐々にペースが上がっていき、

気がついたら、ビルドアップ走に突入!

ラストに向かって負荷をどんどん上げていき、

ラストはキロ3分50秒まで上げてフィニッシュ!



結果、トータルでもキロ4分44秒平均で走り切る事ができました。




・・・・・・・



ここまで見ると、なんだか調子良さそうな感じもしてきますが、

でも、

まだまだですよね~

朝ランで10kmなら、キロ4分15秒ペース以下、トータル42分半以下で走れていたところが、キロ4分30秒すら切れない現状・・・

まだまだ、もっと頑張りましょう!

って感じですね。



・・・・・・・・・



で、本日10/9(土)


今日は、高3の娘が「模試の日」だったので、送っていくために休日だけど朝ランになりました。



流石に、キロ4分台にはなりませんでしたが、限られた時間のギリギリまで使って、17kmを走破しました。

で、

その後は、すぐにシャワー&着替えで、娘を高校へ車で送っていき、

その後は、嫌々ながらw 会社に行って、ちょっとお仕事(のフリw)をしてみました。


・・・・・・


仕事の後(ここからが本題ww)



河川敷に行き、リアゲートを展開!

して、



お昼の準備です!

そう、

今日は、お外ご飯で、



小籠包を蒸していただきたいと思います。



もちろん、本も持ってきてますから、

小籠包を頂きながら、



川の音を聞きながら、ゆったり読書です!(←おかげでこの本読み切れた)

が、

小籠包4個くらいでお腹が満たされるわけもなくw



スパゲティーも持ってきていた!

ので、



パスタを茹でて、

ソースを絡めて、



かんせーい! (∩´∀`)∩ワーイ


今日も美味しく、ボッチ遊びを堪能しましたとさ。




本日のラン  上の通りです。

拍手[1回]

PR

足の痛み

せっかく痛みが引いて快調に走れて
翌日は落とせばいいのにまた走って
きっと「つけが回って今日は…」
みたいな展開になると思ったら最後まで好調だった(笑)

このまま回復すればいいですね~
でも絶対無理したらあかんやつですよ、それ(^^;

河川敷はほんとに羨ましい。
私も日曜は朝から出掛けてて
一日の時間の長さがいつもと違う感じを
体感しましたが
外に出るのってほんと大事ですね~

インドア過ぎる私と、他の人の時間の流れは
思ってる以上に違うのかもしれません(^^;
外で食べるごはん、いつみても美味しそうですね♪
by りょうま 2021/10/12(Tue)14:52:19 編集

Re:足の痛み

ホント、このまま治って欲しい!

って思ってますが、完治はまだまだですね~

今日も痛みを引きづりながら走ってきましたw

色々なところでソロキャン飯をやってみましたが、人の目を気にすることなく、遠慮なくできるのは、「河川敷」だけですね。

やっぱり、公園は人の目も多いですし、こんなところで飯を食ってる人はほとんどいないんで、気恥ずかしいです。

アルコールをやめたことで、休日の朝も早めに起きられて、その分アクティブに使える時間が増えました。

休日の時間の流れは、平日よりも早く感じますが、その分濃密に時間を使いたいと思っています。
2021/10/12 19:32

無題

ぼっち飯が板についてきて、もはやご家族がいることに違和感すら感じてきているのですが(笑)、なるほど気恥ずかしさは感じてらっしゃるんですね。それでもやるとは、さすがドМの鑑www

柚月さんの「孤狼の血」。あれからすぐ読んで、二作目もかじりつくように読んで、勢い任せで三作目探したら、まだ文庫になってなくてガッカリです・・・。
三作目が文庫になる頃には、1、2作目が記憶の彼方に飛んで行ってるので、また「誰や?」「これどこで出てきた人や?」「何の事件絡みや??」と大混乱になること間違いなし。それでもなくてもあの作品人物多すぎ。

RXさんて、連作読む時どうしてるんですか?
私みたいに前作を大まかに読み返す人??←なので捨てられないし、全巻揃ってから読みたい派だったりします。私は。
by みち 2021/10/15(Fri)13:22:16 編集

Re:無題

我が家では、休日の食事は夕飯以外みんなフリーです。

朝食・・・誰も食べない(理由:妻・娘=寝てるw、私=走ってる)

昼食・・・フリー(妻:レトルトorインスタントで適当に、娘:一人で料理の練習、私:屋外ww)

夕食・・・ようやく全員で集まって食事

って感じです。(←我が家は自由人の集まりです)

で、小説の連作ですが、タイムリーな話で丁度おととい「マスカレード3部作」の「ナイト」を読み終わりました。

もちろん、1作目の「ホテル」も2作目の「イブ」も読みましたし、持っていますが、前作を読み返してから読んだわけではありません。

もちろん他のシリーズ物も何作も読んでいますが、そのいずれも前作を読み返してから新作を読むようなことは、したことがありません。

当然、私のサル並みの脳では主役級のキャラ以外は全然覚えていませんがw(ヘタするとストーリーすら忘れてるw)、全く問題なしです。

小説の場合、シリーズ物でも前作を読んでいなくてもわかるように書かれていますから、いきなりシリーズ物の最新刊から手を付けても問題ありませんでしたし、もちろん前作を読んでいるなら、新作を読んでいる内に前作を思い出すことが多くありますから大丈夫です。

それでも、前作をしっかり思い出してからでないと楽しめない感じだったら、ネットで「作品名+ネタバレ+ストーリー」で検索して、ざっくり思い出してから読んだことがあるくらいですかね~(←そんなこともめったにしませんが)

ただ、孤狼の血シリーズは、3部作でちゃんと完結するシリーズ物で、他のシリーズ物のように主人公が同じだけの別のストーリーじゃなくて、ちゃんとストーリーがつながっているらしい(暴虎の牙は、いつ文庫本になるんだ?)ので、3冊一気読みしたい気持ちはわかりますね~
2021/10/15 20:59
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

プロフィール

HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 りょうま]
[05/12 りょうま]
[05/07 みち]
[05/05 りょうま]
[05/02 りょうま]

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日々是好日、ランRUN日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]