日々是好日、ランRUN日和
かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!
一気に春めいてきましたね~
ポカポカしてきて、走るにはいい季節に向かっています!
ので、
理由なく、やる気が湧いてきて?
ここのところ、いい感じに走り込んでます。
3月9日(水)
先日買った、
ニューバランスの謎のシューズw
「VIAZA」を履いて朝ラン10㎞へでました。
で、
軽くジョグから入り、ラスト10kmに向かってビルドアップ!
ラストは、3分58秒まで上げて走ってみました。
特に靴のおかげって感じはありませんでしたが、このくらいのペースでも問題なく走れる汎用性のあるシューズって感じでした。
とりあえず、10km48分9秒でフィニッシュしました。
3月10日(木)
昨日の疲労感も何のその!
今日は、ナイキのZoom ライバル・フライを履いての10kmラン。
結果は、
何とかギリギリ50分を切るタイムでフィニッシュしました。
3月11日(金)
疲労の溜まったウィークエンド。
ですが、
VIAZAを履いて、元気に朝ラン!
3日連続で10km50分を切るペースランニングができました。
全盛期なら、流しでもこのくらいのタイムで走れていましたが、今の走力では、
マジもんの全力走!w
とりあえず、3日連続で10kmのスプリント戦をこなしました。
で、
本日、3月12日(土)
久々のステイヤーの25km走を実施しました。
まあ、本当のステイヤーは30km~42kmですから、25kmはまだまだ中距離?(ミドルディスタンス)ってところでしょうか。
何はともあれ、
春めいてきた川沿いを走り、
そして、
長野の奇祭「御柱祭」を控え、各地で類似のお祭りを控えた、神社を詣でつつ、長距離を走ってくることができました。
・・・・
いや~、
わずか4日間ですが、まずまずいい感じの調教が続いていて、
だいぶ脚色(あしいろ)も良くなってきました。
とはいえ、
私はもともと距離適性はステイヤーなので、調教でもスタミナ重視のトレーニングが良いのですが、まだまだですね。
でも、
脚質(きゃくしつ)は先行型なので、スピードも視野に入れた調教は、徐々にですがついてきた感じです。
・・・・
と、
マラソントレーニングと競馬の調教がごっちゃになったような感想ですが、
それもそのはず・・・
わたくし遂に、
ウマ娘を始めてしまいましたwww
ちなみに、1年間、ずっと我慢してました。
というのも、
これをやったら、
① のめり込んで、本が読めなくなる
② のめりこんで、走りに影響が出る
③ 課金の誘惑に勝てる自信がないw
と、いうことで、
だいぶ我慢してたんですが、このところのCMで、
「ウマ娘 1周年アニバーサリー!」
ということで、色々特典があるっていうことで、ガマンしきれず、開始してしまいましたww
まあ、
まだ初心者さんなので、
チームを組んでも、まだこんなショボいレベルですけどw (^^ゞ
でも、
1周年記念特典で、☆3つキャラの引換券がついていたおかげで、
無課金なのに、簡単にスズカさんが手に入り、シナリオもクリアできました!(←ノーマルなうえにC+だけど)
でも、
とにかく面白い!
シナリオレースもよく考えられていて、
実際のサイレンススズカの出場レースと同じ構成で、最後は(本物の)サイレンススズカが粉砕骨折で完走できなかった天皇賞(秋)で、勝つことが条件になってます。
中には、中京の「金鯱賞(きんこしょう)」があって、
これは、
ファンなら知らない人のいない、「大逃げ」で「大差」で勝った、名レースも含まれています。
ちなみに、
一応念のためですが、ツベで振り返っておきましょう!
ね! 素晴らしいレースですね~
で、
私はゲームでも当然、大逃げで勝ちまして、
レース後は、
ライブも見応え十分でした!(←これは後で、スズカさんをセンターにして、ダイワスカーレットとグラスワンダーを加えた編成組んだライブ映像です)
と、いうことで、
とにかく、
・初心者でも、
・レベルが低くても、
・無課金でも、
とりあえず、
GⅠ勝てますから!
サクサク進んで、昔大ハマりしていた
「ダビスタ」(ダービースタリオン)よりも快適です!
ので、
もう、毎日ウマ娘一色です♡
ので、
読書はスローペースですw
まあ、
3月はウマ娘の合間に読書しているだけですから、
まだ4冊しか読んでません・・・orz
ちなみに、
1月12冊、2月10冊と二桁続きできてますが、今月はどうなる事やら?
ま、
今のところ、
・ダイワスカーレット
・サイレンススズカ
・マヤノトップガン
・サクラバクシンオー
・グラスワンダー
しか、やってませんから、ゲームはこれからですね!
ちなみに、
iPadは、ウマ娘専用機になっていますw
ので、
U-NEXTでのアニメは、一休みですw
本日のラン 上の通りです
PR
2月26日(土)
日中はポカポカといいお天気でした。
それもそのはず、
もうすぐ春です!
今年は特に寒い冬だったので、温かくなるのが待ち遠しかったですね~
早いもので来週からは3月。
私の娘にとっては、卒業の春です。(←高校の)
で、
いよいよ、巣立ちの春となります。(←4月からは大学生)
・・・・・・・・・・
さて、
話は変わりまして、ここはランニングブログなので、
たまには、ランニングの話でもしてみたいと思います。(←忘れてる人も多いと思うけどw)
というのも、
昨日は久しぶりにポイント練習を実施してみたんですね~
ちなみに、ランニングは毎日のように継続しているんですが、ゼーハー言うようなランニングは敬遠していて、もう長いこと実施していませんでした。
が、
やる気は急にやってくるもので、
何の前触れもなく、「やる気スイッチ」がONになり、
久しぶりにラスト10km目は3分53秒で走ってみました。
でも、
走った後は、脚はガクガクだったんだけどねw
で、
この時に使ったシューズ。
ナイキのズーム・ライバル・フライなんですが、
もう、ボロボロで、
気がつけば、昨年の10月23日に購入したシューズなんで、
もう4ヶ月が経過していて、
距離的にも600km~700km位履いているので、そろそろ交換の時期が来ています。
ので、
新しく、シューズ買ってきました (^O^)/
久しぶりの、ニューバランスで、
「VIAZA」っていう、シューズです。
正直、よくわかんないシューズなんですが(←じゃあ、なぜ買った)
「はずむ履き心地」という言葉と、
税込4900円ほどの低価格
につられて買ってしまいましたww(半値位になってた)
ネットで調べたら、サブ4くらいのレベル向けのシューズらしいので、キロ5分台のジョグにはちょうどいいかもしれません。
ただ、
最近のシューズとしては、ちょっと重いのが気になりますが・・・
・・・・・
さて、
今日は、心地い陽気の中、お散歩ジョグに出かけてきました。
距離は、久しぶりに21kmで、
コースの中には、上田城も入っています。
で、
ここでは、ちょっと下見をしてきたんですが、下見をした場所っていうのが、
こういう、木製のベンチがあるところ。
いくつか見て回ったんですが、
なかなか、「これだ!」って場所に行き当たりませんでした。
(´ε`;)ウーン…
ここも違うかな~?
・・・・
何を探しているかというと、
昔、家族写真を撮った場所なんだけど、
季節が違うせいか、緑の具合も違うので、同じ場所が見つかりません。(←15年前は、走っていなかったんで、こんなに太っていましたww)
で、
なんで、この場所を探しているのか?っていうと、
この写真から、「15年後」の今、
同じ場所で、同じ構図で写真を撮る、
「Then And Now」とか「タイムスリップ写真」
とかっていう、ちょっと前に流行ったやつをやってみよう!
ってことになったからなんですよね~
つまり、
間もなく家を出て離れて暮らすことになる娘と、何か思い出になる写真を撮ろう!ってことになって、
お天気のいい時にでも、ここへ行って、同じ構図の写真を撮ってみよう!ってことになったんです。
ほんとは、
もっと思い出のある場所で撮りたかったんですが、
いかんせん、コロナ禍でもあるので、観光地に出かけていくわけにもいかず、
近所で何とかしよう!
ってことになったんですね。
ちなみに、
練習の一環として、
15年前のこの写真(←娘、3歳)
これを、
同じ構図で、今日撮ってみたのがこちら、(←15年後)
はい、
同じ部屋に飾ったお雛様の隣で撮っているのですが、15年前のお雛様のある場所には、今は電子ピアノが置いてあるため、お雛様を飾る位置がちょっと違います。
ので、
まんま同じとはいきませんが、なるべく近い感じで撮ってみました。
が、
やはり被写体の娘が、デカくなっちゃったんで、全く同じ構図ってのは難しいですね~
さて、上田城でのベンチに座った15年後の写真。
うまく撮れるかな~?
もし、
ベンチの場所が見つからなかったら、
こっちの写真になるかもしれませんw(←門の前なら、間違いない!)
ま、それも失敗したら、
娘が20歳になった時に再び違う写真でチャレンジしてみます!!
本日のラン 上の通りです。
1/15 ・ 1/16
大学共通テストの日ですね!
高校3年生の我が家の娘は、指定校推薦ですでに進路が決まっているものの、
高校の要請で、「指定校推薦者も共通テストは受験すること!」と通達を受けているため、なんの意味があるのかわかりませんが、受験しました。
で、
15日(土)は、私は出勤日の為、受験会場への送迎は妻に任せ、私はやりたくもない労働に明け暮れます。
で、
本日、16日(日)は、妻が自治会の「どんど焼き」の役員で朝から出かけてしまうので、今度は私が娘の送迎。
を、しました。
ので、
車で娘を受験会場に送った後は、
勤務する会社の駐車場に車を停め、
そこから市内ランニングに出かけてきました。
・・・・
さて、
時刻は9時半を過ぎようというのに、
氷点下4度と凍える寒さ・・・
ですが、
お日様の力で、グングン気温はあがっているように感じました。
で、
日陰には雪の残る上田城を駆け抜け、
色々グルグル回り、
15kmランニングで、終了しました。
・・・・・・
さて、
走った後は、お腹がすくのは当たり前!
ですので、
帰宅途中にスーパーに寄り(ランニングウェアのまま、スーパーへ!)
贅沢にも
ステーキ肉を購入してきました!
・・・・ん?
ステーキ肉????
え~、
シチュー用 って書いてあるのは、目の錯覚ですw
ま・・・まあ、
分厚い肉を焼けばステーキw
ってことで、貧乏人は理解していますww
・・・・・
さて、
こうなると、お外でご飯が食べたくなりますよね?
・・・ですが、
今回は、実験の意味も含めて、「部屋でキャンプ飯」
そう、
「部屋キャン」
をしたいと思います。
ので、
メスティン(洋風飯ごう)に洗ったお米と水を入れ、
ストーブにON! します。(←吹きこぼれの汚れ防止にアルミホイルを敷いた)
ちなみに、上に乗せたものは、重り代わりの水を入れたマグカップです。
で、
これで、ご飯を炊いてみたいと思います。
さらに、
炊飯中のメスティンと一緒に、スキレットを置き、
同時進行で肉も焼いていきます。
ちなみにこれ、
マジックソルトを振りかけただけですww
で、
同時調理で、
こんな感じで進行していきます。
が、
火力が弱いので、肉の火の通りが悪い!
ので、
ホイルでくるんで蒸し焼きにしていきます。
・・・・・
で、
待つこと20分!
白飯、完成!!
で、
肉も d( ^ω゚ )バッチリ!!
(焼肉のタレをぶっかけた)
ので、
ライスにON!(湯気が、神々しいw)
して、
一気にメシを食らいました。
【感想】
ストーブの熱では火力が弱いと思っていましたが、ご飯は意外と芯もなくふっくら炊き上がりました。
これは、
小さい1合用のメスティンで0.7合と、少ない量を炊いたおかげだと推測します。
肉も、20分かけてゆっくり火を通したので、
安いすね肉も意外と柔らかくて、美味しくいただくことができました。(←煮込み用の肉を強引に焼いたので、肉が固くて噛み切れないことも覚悟していたんだけどねw)
そして、
ランチが税抜き260円で、腹いっぱいになるのは奇跡ですw
・・・・・
というわけで、
お腹もいっぱいになったので、午後は読書でもしながら、ゆったりとした時間を過ごしたいと思います。(←現在、13時半)
ちなみに、
今は、柚月裕子さんの「アントガーデン」を読んでます。
で、
これが終わると、読むものが無いので、
昨日、仕事帰りに、3冊買い足しておきました!(←もちろんBOOK OFF)
久しぶりに中山七里さん2冊と、税込220円にプライスダウンされていた東野圭吾さんの「魔力の胎動」です。
ちなみに「魔力の胎動」は、同作者の「ラプラスの魔女」とのつながりのある作品ということで、既読ですが、「ラプラスの魔女」をおさらいしてから読もうと思っています。
・・・・・・
娘は、受験で留守
妻は、外出中
私は、
温い部屋で引きこもり中です!
本日のラン 上の通りです。
年が明け、
1月7日の七草がゆもいただき、松の内も終えましたので、
新春気分は全く無くなり、
1月8日(土)は、ガッツリお仕事がありました。
ので、
1月9日、10日は、貴重な2連休となりました。(←1/15(土)も出勤なもので・・・)
が、
9日(日)は、
身体がダル重~
って感じで、ジョギングも10kmで切り上げ、
シャワーを浴びて、体重計に乗ってみたら、
本気で体が重くなっていて!?(←もう、ランナーの体重じゃないw)
ビックリ仰天!!
だったので、
翌、10日(祝)は、気合を入れて走ってみましたが、
激遅ww・・・orz
とりあえず、コロナが沈静化するまで(大会に出られるようになるまで)は、
冬眠中!
ってことにしておきますww(←春は来るのか??)
のでっ!
早速オマケコーナーです!(←こっちが本命)
・・・・・
【寒空の昼食】
さて、
1月という事で、クソ寒い毎日が続いています。
と、なると、
温かい食い物がご馳走になります。
ので、
わざわざ、クソ寒い河川敷に行き(←頭のネジ飛んでる)
ラーメンを食いたいと思います♡(←家で、食えw)
と、いうことで、
メスティンで湯を沸かし、そこに袋めんを入れ(←入らないので、二つに割って投入!)
蓋をして、しばし待ちます。
が、
風が強くて、アルコールストーブの炎が煽られる!
ので、
風防で囲い、煮えるのを待ちます。
で、
煮えたら、スープの素をぶち込み、溶き卵をぶち込み、
唐辛子をぶち込めば、
完成で~す!(←まずそうに見えるのは、目の錯覚ですw)
で、
これを、真冬の信州の寒風が吹きすさぶ中、食すと、
うんま~い!
トウガラシとニンニクの効いたスープが更に体を温めます。
ので、
ノンアルビールでクールダウン!
これだけで、極上の昼飯となったのでした。
ちなみに、
ラーメン・・・100円
ノンアルビール・・・99円
卵1個・・・知らん!(←単価15円くらい?)
で、200円少々の外遊び昼食なのでした。
・・・・・
【ヲタの生態】
U-NEXTのおかげで、動画視聴が充実してきました!
ので、
マクロスΔ(デルタ)を見終わった直後の8日 土曜日は、
劇場版を見て、今までのストーリーを復習w
した後は、
小説で面白かった、
「神酒クリニックで乾杯を」
を、見始めたんですが、1話45分は、
長い!(これが、10話もある!?)
ので、
早くも2話で中断ww
で、
「プリキュアオールスターズメモリーズ」に行きますが(←間もなく50歳の選択ではないw)
総勢55人のプリキュア!?
って、
多すぎだろ!(←上の絵の通り、「ピンク」だけで、この有様ww)
と、誰もが思うツッコミを入れておりましたw
さて、
そんなU-NEXTですが、
もちろん「万能」ではありません。
当然、取り扱っていない作品や、「別料金」のものも存在します。
ので、
最新の「劇場版コナン」がありません。
くわえて、
大好きな「賭ケグルイ」のアニメもありません。
ので、
悔しくて、レンタル!してきました。
ので、
しっかり視聴し、劇場版コナンはコンプリート継続中です!
もちろん
賭ケグルイは、1期12話(DVD全6巻)も借りてきました!
ので、
こっちもとりあえず完了です。
・・・・・・
(*´Д`)ハァハァ
無駄な記事ばかりで忙しい・・・・・w
【小説はやっぱりいい!】
最後は、読書です!
ちなみに先週読み終わったのは、
「藁の楯」です。
で、
読み終えて、巻末の書評でようやく気がついたのですが、
この作者名で、ピンときませんか?
「木内一裕」さんです。
これだと気づきにくいですね。
「きうちかずひろ」さんです。
そう、
「ビー・バップ・ハイスクール」の作者さんですね。
我々世代では、「ヤンキー」のバイブル的存在です。
もちろん、全巻読んだ(?)はずですw(←もう30年以上前なんだ~)
小説も書いていたなんて知りませんでしたが、
やはり、漫画からしい(?)、ちょっとぶっ飛んだお話ですが、エンタメ的には面白かったです。
ストーリーは、
2人の少女を惨殺した殺人鬼の命に10億の値がついた。いつ、どこで、誰が襲ってくるか予測のつかない中、福岡から東京までの移送を命じられた5人の警察官。命を懸けて「人間の屑」の楯となることにどんな意味があるのか? 警察官としての任務、人としての正義。その狭間で男たちは別々の道を歩き出す。 (紹介文より)
ってことで、
エンタメ性が強い分、映像化もされていますので、U-NEXTで見てみよっかな?って感じです。
そして、読了したもう1冊が、
「検事の死命」です。(←100均のブックカバーと共に)
ご存知、「柚月裕子さん」の「佐方貞人シリーズ」の1冊ですね。
シリーズの最初は「最後の証人」で、佐方貞人は「弁護士」として登場します。
で、
2作目は、「検事の本懐」で、最後の証人より時代は遡り、佐方貞人が検事時代を描きます。
で、
本作が3作目で、「検事の本懐」より後の時代になります。
やはり「検事」として佐方貞人は登場しますが、作中の第2話「業をおろす」では、感動してちょっとウルウルきましたが、前作の検事の本懐での「第5話 本懐を知る」の結末を見れた感じがしましたので、この作品だけでもこの本は読む価値がありました。
これで、
あとは、4作目の「検事の信義」を読めば、とりあえず「佐方貞人シリーズ」は、今の段階ではコンプリートになります。
ちなみに、
柚月作品は、これで
12冊目 (^O^)/
ハズレ作品はありませんでしたが、やっぱり抜群に面白かったのは、
「慈雨」と「孤狼の血」と「検事の本懐」
です。(個人評価で星5つはこの作品だけ)
で、
手持ちには、未読の「アントガーデン」があります。
これもきっと、期待を裏切らない作品だとおもいますので、今から読むのが楽しみです!
・・・が、
アニメ三昧のせいで、8日間かけて小説2冊というスローペースw(←今月は何冊読めることやら?)
ですが、
ま、趣味の世界ですから、自分のスピードで読み進めてまいりましょう!
・・・・
と、いう事で、
オマケだらけの1週間でしたww
本日のラン 上の通りです。
12月30日~1月4日までの6連休となった、今回の年末年始休暇。
コロナの影響で、行くところも無ければ、来る人もいなかった。
ので、
時間がたっぷりありました!
と、いうことで
趣味三昧のお休みになりました。
・・・・・
まずは、ブログ・カテゴリーでもあるランニング。
2022年も大会の参加予定が全くありませんので、モチベは全くありませんが、
年末年始に、食いすぎて太らないように、
「現状維持」を目的としたランニングです!
で、
6日間で走った距離は、
16.1km、12.0km、15.1km、21.2km、12.2,10.7km
と、
合計 87.3km
雪の多い年末年始休暇でしたが、休みなく毎日走ることができました!
で、
ランニング以外の時間はというと、ほとんど
インドア (^O^)/
でしたので、
「たった一人のアニメまつりw」
を開催しました!(←U-NEXTにて)
ちなみに見たのは、昨年末にも掲載した
これに、
これ!
この2作は劇場版なので、単発ものですから、
サクッと
3時間ほどで消化しました。
で、
その後は、TV版がつづいて、話数が多く、消化に時間がかかりましたが、
ヴァルヴレイブの1期12話
と
セカンドシーズンの12話
合計24話を2日がかりで一気見!(←1期と2期が連続した話なので、1期だけで終われなかったww)
で、
その後に
ゆるキャン△ SEASON2へ(←第1期はテレビで見たw)
で、
あ~、キャンプ行きてぇ~
って、なりました。
で、
その後、
働く細胞BLACK
を見ながら、自分の体を改めて見つめ直し、
あ~、タバコも酒もやめてよかった~
って、なりました。(←不健康な中年は、絶対見たほうがいいw)
ちなみに、
この作品は、最初の3話はすでに視聴済みだったんで、4~13話の視聴です。
で、
休みの大詰めは、やっぱり(?)
マクロスΔ
いや~、やっぱりマクロスシリーズはいいですね~
ファーストはもちろん、2もプラスもフロンティアも良かった!(←あ、7とZERO、見てないやw)
で、
いま、全26話中12話まできたんで、今日中に何とか消化できるかな~?(←現在、4日16:30)
ちなみに、ここに出てくる「ワルキューレ」っていう音楽ユニットがいるんだけど、
これがまた、
プリキュアみたい!(←時空要塞プリキュア♡ww)
なんです。
まあ、
コスチュームへの変身シーンがあったり(←ここ、まんまプリキュア)
歌で戦う女の子!
っていう、設定だったり♡
とにかく、なんだかプリキュアっぽい(←そう思うのは、私だけ?)
ま、
詳しくは、作品をご覧ください!
ちなみに、
ワルキューレのフレイアちゃんなんて、
キュアパイン(←フレッシュプリキュアより)
かと思ったよw(←ルックスがね)
あ、そうそう、
ちなみにね~、キュアパインは、
持ってるww(←フレイアちゃんとキュアパイン)
※キモイというクレームは受け付けません
・・・・・・
で、
次は読書なんですが、
この6日間で読んだ本は、次の4冊!
このなかで、一番良かったのは、
「チェインギャングは忘れない」
ですね。
作者は、皆さんお馴染み「ルパンの娘」を書いた「横関大さん」です。
もう、ねぇ~、
主人公が魅力的!
で、
超カッコイイ!
です。
休みだったせいもあって、ほぼ一気読みでした。
池井戸潤さんの「果つる底なき」は、古い作品なんで時代背景が今と違うんで、多少今の時代で考えると違和感があるんですが、好きな作家のデビュー作ということもあって、抑えておかないわけにはいかない作品でした。
と、いうことで
これから読まなきゃ!
は、
この2冊(←「藁の楯」は、今日から読み始めてます)
と、
この3冊の合計5冊です。
ちなみに、
もう1冊買ってきたんですが、
なんとこれ、
ダブってましたww(←また、やってもーたw)
ってことで、
1冊誰かにあげますw
・・・・・・・・・・・
【おまけのような記事の更にオマケw】
さて、
この休み中に買ったものがあります。
それが、
ストーブです♡
リビングには、エアコンもファンヒーターもあるんですが、
どちらも停電したら使えない暖房器具。
なので、
「災害対策」の一環もかねて、前々から欲しかったのが、
「電気のいらない石油ストーブ」
です。
ちなみにこれは、ストーブの上に「やかん」を置けば、常に「お湯」が沸いていると同時に、湯気で「加湿」もできる優れものです。
そして、
当然のことながら、お湯だけでなくいろんなものを「焼く」こともできますので、
アニメを見ていて小腹がすいたら、
こんな感じに乗せるとね、
アッツ アツの
バゲットとカマンベールが焼けるの♡
もう、
寒い冬には、最高ですね!
ここにコーヒーを淹れれば、
酒なんていりません!(←禁酒中の強がりw)
本日のラン 10.73km 1時間00分01秒
忍者カウンター
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[03/22 ハーメル]
[03/22 みち]
[03/15 ハーメル]
[03/08 ハーメル]
[03/08 りょうま]


