日々是好日、ランRUN日和
かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!
今年から大学生になった娘
お盆は遊んでいて帰ってこなかったんですが、
お盆が明けたので、帰ってきました。
自分の時もそうでしたが、大学生の夏休みはハンパなく長い!
ので、
9月中旬までいるようです。
とりあえず、
学生生活を聞いてみると、とりあえず順調そうで、それだけは何より
ですが、
横浜の実家で暮らしているので、
衣食住が整っているため
まだ、バイトしてないんだよね~
と、小遣いだけで生活しているようです。
まぁ、今はそれでもいいけど、
私の安月給では、これ以上の支援はできませんので、欲しいものができたら、バイトで何とかしてください・・・
と、思っても、
ついつい、甘やかしてしまう今日この頃w
なので、
帰省した娘の持ち物を見ると、学校で使ってるノートパソコンがあって、
で、
それが、モバイルPCなんで、光学ドライブがついてなくて、
更に、マウスも家に転がっていた、フツーの有線マウス
だったので、
(私)有線マウスなんて、使いにくくない?
(娘)うん、線がジャマ!
(私)だよね~
(私)あと、DVDドライブもついてないけど必要ないの?
(娘)とリあえず、今のところは
(私)でも、あれば欲しい?
(娘)まあ、そりゃぁね
(私)後、HDMIケーブルあれば、うちと一緒で、パソコンの画面をテレビに出力出来て便利だよ
(娘)うーん、そだね
・・・・・・・・
ってことで、
翌日、とあるお店に行き、
そこで娘にLINE・・・
全部買ってあげましたw(←こうやって、父は娘に甘くなる)
ということで、
娘から父への褒美がありまして、
それが、
脚踏みマッサージ♡(←散らかったパソコンラック周りは、自主規制ww)
ゴロンと寝転んで、投げ出した足の裏を踏み踏みしてもらってます。
ま、
スマホ片手に、ながらマッサージですけどね。
でも、
これで、更に娘に甘くなりますw(←ダメ親代表!)
ま、でも、しょーがないよね、
これがきっと、今どきのフツーの令和の父娘関係です!
・・・・・・・・・
尺が余ったので、
【今週のウマ娘】
さて、
もう一方の娘の方ですが、
大型アップデートのおかげで、
ダートレースが拡充されましたね!
川崎・船橋・盛岡のコースも追加されました。
いや~、地方競馬なんて、
学生時代に名古屋競馬場に入り浸った以外は、社会人になってからは、大井競馬場しか行ったことがないんですよね~
なので、
もう、うれしくて、うれしくて、
アップデート初日に、
GIを含む、追加重賞レースはすべて制覇しましたw
マイルと中距離は、オグリキャップとエルコンドルパサーで制覇して、スプリントはハルウララで完全制覇完了です!(←何のことやらという方は、勉強が足りませんよ!w)
運営さん!
グッジョブ!です!!
本日のラン 15.50km 1時間28分30秒
PR
今日で7月もお終~い!
夏が本格化して、くそ暑い日々が続いております。
そんな暑い夏の過去を振り返ると、
ガチンコのマラソンレーサーだった頃は、疲れにも気を付けながら走っていて、
月曜日は必ずランオフにしていました。
が、
今は、走力を何とか維持するのが精一杯で、
休日といってもロング走をするわけではないので、ランオフの日を設ける必要性を感じていません。
ので、
完全無休で走ってきました!(←これはこれで、結構大変よ!)
毎日、毎日、毎日走って、7月はなんとか376kmを走破!
なので、
本当に疲労が溜まってきました。
いや~、
ほんとに疲れた~!!
ので、
山に向かった!
で、
ソロキャンだ~!
ちなみに、
先日、
すんごい、僅かですがw
ボーナスが出た!(←スズメの涙を具現化したような額)
ので、
(消費期限ぎりぎりの)高級(←嘘)
味付け牛バラ肉を購入しました!
ので、
これでスタミナ丼を作っていきましょう!
(「お買い得品」に更に「お買い得シール」がついてますww)
さあ、
ご飯を炊くか~
って思ったら、
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
メスティン(飯ごう)忘れた~w
・・・・・orz
やっぱ、疲れてるんだね(←と、おっちょこちょいを誤魔化すw)
ま、
ないもんはしょーがないので、
肉とノンアルビールでブランチにすっか(←まだ午前10時半)
・・・・・
毎度のことながら、朝飯も食わずに走っていますので、
10時半ともなれば、お腹はペコペコです。
ので、
ガツンと焼いて、
(´~`)モグモグ (´~`)モグモグ (´~`)モグモグ
ノンアルビールを、
ゴク ゴク ゴク ゴク ゴク
ぷは~! うめぇ~!
で、
ご馳走さまでした~!
いや~、やっぱ疲れてると、
うっかりミス
が出ますね~(←疲れてなくてもだけどw)
まさか、メスティンを忘れるとは・・・
流石に鍋がないとメシは炊けませんからね~
ちなみに、
持ってきたお米はというと、
帰宅後、
自宅のコンロで炊いて(←もう、キャンプメシですらないw)
ツナご飯にして(←ツナ缶をぶっかけただけw)
さらに、
その上には、お気に入りの「七味ふりかけ」(永谷園)をかけて、
スタッフ(自分)がおいしくいただきました!
ので、
やっぱり、無駄はありませんね♡(←貧乏人の意地だなw)
・・・・・・・・
いや~、
やっぱ50歳にもなると、夏の連日のランニングは堪えるよな~
うっかりミスも増えるし、
この後はゆっくりと、
マッサージでもしてもらおうか~
・・・と、いう事で、
ショッピングモールに来ました。
えっと、
おすすめメニューは、「ボディ30分、フット30分」で、
5000円か~(←貧乏人には高ぇなw)
その他のメニューは?
15分 1500円からか~
(´ε`;)ウーン… どうしよう?
・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・!? ゚(∀) ゚ エッ?
裏オプ発見!(←ヤバイのじゃないよw)
これにしよう!
マッサージチェアww
えっと、料金は?
・・・・
素晴らしい! 10分 100円w
これなら、
1時間 600円!(←貧乏人の発想w)
しかも、
本まで読めるじゃないですか~
(コロナ禍、感染爆発で客は少なく、マッサージチェアなんて使う人は私意外皆無でしたので、何度も連続使用しても迷惑が掛からない)
ので、
近くのゲームコーナーで、1000円札を100円玉に両替し、
本を読みながらたっぷりマッサージで疲労を取りました。
・・・・・
(1時間後)
手元には、両替した10枚の100円玉のうち、
マッサージ機にツッコんだ6枚を除いた、4枚の100円玉。
これで、
近くのゲームコーナーにあった、
懐かしのパチスロ 「ジャグラー」
をやったら、
すぐに、
BIGボーナス(777)を引き当てた~w
(流石、設定が甘いww)
ので、
30分ほど遊んで、帰宅したのでしたw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【おまけ】
今週のウマ娘(←もう、ネタつきそうw)
えっと、今週は、
新イベント「夏色☆バカンス」が始まりましたね!
みなさん、もう、イベントで配布のSSRサポカは、Getしましたよね♡
あっしもGetして、完凸しましたよ♪
今回の配布SSRは、おチヨちゃんですね♡
レスボが無いので活躍の機会は少なそうですが、
無課金プレーヤーには、貴重な完凸カードですw
サポカは、現在、まともに使えるのは、下のものくらいで、
赤枠が、完凸SSRで、全部配布ですw
青枠が、完凸SRで、これがガチャ中心なので使えるカードが多いです!
特に、
タキオンと
エルは、レスボが10%あるので、
育成の時には、ずいぶん助かります!
さあ、
疲れも溜まっているので、
ゆっくりウマ娘でもやりましょうかねぇ~(←疲れてなくてもやるけどw)
本日のラン 15.52km 1時間26分30秒
【注意事項】
いつも以上に(?)、どーでもいいお話ですw
お暇だったら覗いて行ってね♡
・・・・・・・・・・・・・・・
【ここから本編】
さて、皆さんはパソコンの類はいくつお持ちですか?
まあ、普通は、スマホとパソコン、又は、スマホとタブレットって感じが普通でしようか?
まあ、お好きな方は、スマホ&タブレット&PCって感じで、3つ全部あるよ!って方もいると思います。
私も「お好きな方」なので、例にもれず3種類全部持っていて、用途別に分けて使っています。
じゃあ、どんなの持ってるの?っていうと、
まずは、「メインPC」
これは、自宅に置きっぱなしのノートPCで、
リビングの一角に設けたテーブルの上(←ここが唯一の私の居場所w)にあります。
これは、もっぱら、ブログを書いたり、ネット検索したり、
U-NEXTを見たりしています。
ちなみにコレ、
2014年1月購入のパソコンなんで、8年も使っている
オンボロPCですww
ので、
最近CPUクーラーの音がやかましくなった上に、排熱の温度も滅茶苦茶高くなり、
ぶっ壊れるんじゃないか?
って思っていました。
ですが、
もともとは「Win8」だったこのPCは、無償アップデートでせっかく「Win10」にしたので、サポート切れになる2025年10月まできっちり使いたいですし、
このPC、
スペック的はCPUにCore i7を積んでますので、(←第4世代だけどw)
まだまだ、現役バリバリです!(←貧乏な私の個人的感想ですw)
ので、
あと3年は働いてもらうために、重い腰を上げ、
ぶっ壊しましたw
じゃなかったw
うるさい音と熱の原因である「CPUクーラー」を外し、
エアダスター(←みんな大好き「激安ダイソー製」w)
で、ほこりを払いました。
ので、
クーラーのファンは、きれいさっぱりに♡
ってか、ま、
ほんとは、CPUグリスもカピカピだったので塗り替えたかったんですが、
肝心のグリスが手元になかったので、
見なかったことにしてw
今回はお掃除だけで済ませることにしました。
ま、近いうちに「ハードディスクをSSDに換装したいな」って企んでますので、その時に塗り直せばいいやって思っています。(←こういうところがズボラなO型w)
ま、
掃除したおかげで、排気音も静かになり、熱もこもらなくなり、オンボロPCは、今も元気に動いています。(←そして、今ブログ記事を書いてます)
・・・・・
さて、
パソコンはもう一台ありまして(←なぜ?w)
もう1台は会社に持ち歩ける用のモバイルPCがあります。
ちなみにこいつは、2年前に買ったものなので比較的新しく、
第8世代のインテルだったので、
Win10からWin11にOSのアップデートしてあります。
こいつは、ちっこいので、サブマシンとして活躍するとともに、外出時などに重宝している相棒です。
・・・・・・・・・
次に、タブレットは、
MacのiPadです。(←ホーム画面は、もちろんRX-93w)
こいつは手書きができるので、システム手帳としてスタイラスペンと共に持ち歩いています。(←1万以上するアップルペンシルは貧乏で買えないのでw、5000円のスタイラスペンを使用)
あとは、
ウマ娘専用機として頑張っています!(←画面がでかいから、スマホよりいい♡)
で、
パソコン⇒タブレットとくれば、後はスマホで、
スマホは、
会社用と(←もちろん、左側)
プライベート用(←もちろん、右側ww)
の2台を持ち歩いています。(←どっちもAndroidスマホ)
と、いうことで、
これまで、PC2台に、タブレットとスマホ2台をフル活用していました。
・・・・・・・
さて、ここからが本題(← (´・ω`・)エッ?? 今から?ww)
今日は、お得意の(?)BOOKOFFに行きました。
そしたら、変なもん見つけちゃったんですよね~
で、
BOOKOFFのポイントも2千円以上溜まっていたんで、「実質3千円でゲットできる!」っていうんで、ついうっかり買っちゃったんです。
オンボロタブレットをww
ちなみに
NECの「LAVIE Tab(PC-TE510S1L)」ってやつです。
ちなみに、
これは、8年前の2014年製w!
なので、売値も4800円と格安になっていました。
と、いうことで、タブレットも遂に
2台になりました!
・・・でも、
タブレットって2台もあって何に使うの?
って感じですよね。
しかも、8年前のものなので、Androidのバージョンは、
なんと、4.4.2(←今は、11だったかな?)
とてつもなく古いOSのため、動かないアプリもたくさんあります。(←ちなみにU-NEXTのアプリはインストすらできませんでした。)
さらに、
当たり前だけど、こいつは初期化済みなので、
この古いバージョンのandroidでさえ、まともに動くように最新化するのには、
30分くらいかかりましたw
・・・・・・・
で、OSの最新化から更に充電に4時間もかかりw
なんとか使えるようになったところで、本来の目的でタブレットを使ってみました。
それが、
パソコンのサブモニターです!
実は、パソコンは更にもう一台 ありまして(←ビックリ、3台目w)
これは、とあるルートで手に入れたジャンクPCです。
ちなみにPC自体は、
第7世代のCore-i5で、ストレージがSSDの256GB
メモリも8GBなんで、全然普通に動くPCなんですが、
ご覧の通り、モニタがぶっ壊れていてw
紫がかった色味と縦線がいくつも入っています。
ので、
このままでは使えません。
ちなみに
いろいろチェックしてみたところ、どうやらモニタそのものがダメになっているらしく、交換すれば、何万もかかりそうです。
ので、
今回は「Spacedesk」というアプリを介して、PCのモニタをオンボロタブレットにクローン化して映して使ってみました。
これなら、タブレットのOSが古くても関係ありませんね。
ちなみに、Wi-Fiで双方をつないでいますが、映像の遅延はありませんでした。
ので、
PC側で映しているU-NEXTの境界戦機もバッチリ見れました!
・・・と、いうことで、
ついに、
ジャンクPC & オンボロ・タブレットのニコイチで、アニメを流しつつ、
メインPCでブログを書き、
その片手間で、iPadでウマ娘をやる。
という、3個同時作業が可能な環境になりました。(←厳密には、全部同時とはいきませんがw)
ちなみにもう、やりたいことが多すぎて、
大量のデバイスを活用し、
マルチタスクで進めないとどうにもならなくなっちゃいました。
ちなみに、今回購入のタブレットは、
Google drive を介して、ファイルを連携できるようにもしたので、さらに活用の幅は広がりそうです!
ので、
こんなにいっぱいデバイスがあってどーするの?って聞かれても、
全部使うんだもん♡
って答えますwww
・・・・・・・・・・・・・
【やっぱりこれも載せないと終われないw】
今週のウマ娘!
さて、今週は、待ちに待った
ガチャ祭り!(←貧乏なので、無料のジュエルが溜まるのを待ってからやるのが楽しみw)
サポカは、10連ガチャを5回回しました。(←50連ね)
ですが、
SSRもSRすらも、1枚も凸が進まず!(←どーなってるんだw)
サポカの強化は進みませんでした。
が、
娘の方は、10連ガチャ3回で、
現在のピックアップキャラのスイープトウショウを、
見事に
Get!しました。(←競走馬のDNAが全く感じられないキャラだねww)
さらに、
念願だった、「芝もダートも行けるし、距離適性も短距離以外はどんとこい!」という万能タイプの、
オグリキャップ(クリスマスバージョン)も手に入りました。
ので、
早速プレイし、何とかA+の育成が終わり、
チームの「ダート担当」に入り込みました。(←いままでは、ウララちゃんがいたポストにオグリが入った)
ので、チームランクも「S」から「S1」にランクアップしたんだとさ。
本日のラン(←ランニングブログの面影は、ここだけw)
15.12km 1時間25分55秒
え~、今の職場は、ロクな仕事がないくせに、
5月は毎週土曜も出勤!
なので、
今は日曜しかない休日を、いかに有意義に過ごすかに
命をかけています!!(←もっと他に一生懸命になって欲しいw)
ので、
5月29日(日)
7時に起きて、(←昨日、深夜1時すぎまで本読んでたので眠いのなんの)
走りに出かけてきました!
そう、
おニューのシューズで!!
いや~、やっぱり、
赤は (・∀・)イイ!! ですね~
シャアという、変態仮面もそう言ってましたが、
まあ、
赤は 3倍速い んで、
厚底でも軽いしね♡
あっ、そうそう、
ちなみに、この靴は、何回目の購入か忘れましたが、もう何足も買ってる、
こいつです!
で、
今日はこのライバルフライを履いて、
新緑薫る上田城へお散歩ランに行き、
そして、
城内にある、真田神社で、
転職祈願しました!(←もう、マジもんでお願いしてきました!)
で、
今年初の夏日になる今日は、
今年初の 滝汗 を流して走りきりました。
(あっ、汗といえば、ブロ友「みちさん」のお嬢さんは、先日晴天のなか体育祭が行われ、チームリーダーとしてすんごい頑張ったそうです。きっと中学生の「青春の汗」を流したんでしょうね(5/27記事更新:お嬢さん、頑張ったね!)。で、一方こちらは、おっさんが趣味で走って、中年が「汚れた滝汗」を流してるんですから、それとは比べちゃいけない汗ですねww)
・・・・・・
で、
走った後は、シャワーでそんな汗をさっと流し、
次は、米をといで、食材を保冷バックに詰め込み、
外遊びグッズを車に放り込んだら、
そう、
暑いから、川へ行こう!
ってことで、
ここで恒例の、
車内キッチンを設営しました。
本日は、
ウインナーとしめじを焼いて、ご飯を食べたいと思います。
で、
ご飯が炊けるまで、約15分
この間はちょっと、
読書ですね~
川のせせらぎを聞きながら、隣ではご飯がぐつぐつ言っていて、
なんとも長閑な時間が流れます。(←ま、15分だけどw)
で、
ご飯が炊けたら、蒸らしてる時間を使って、
焼いてきます!
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
上手に焼けました~!(←モンハン風に言ってみようw)
って、
ほんとは嘘!ww
火の当たりにムラがあり、ウインナーだけ先に焼けて、しめじには火が余りとおっていませんでしたw
ので、
先ずは、ウインナーで先にご飯を頂きながら、
しめじには追加で火を入れていきました。
で、
家から持ってきた、
ケチャップソースとガーリックソースを使って、
メシに食らいつくと、
(゚∀゚)ウマウマ‼
メシが進む~(←絵面はちょっと汚いw)
で、
食って食って、
ごちそうさん!(←メスティンにこびりついたご飯粒は水加減が少し少なかったせい)
・・・・・
ってことで、
お腹もいっぱいになったので、
この後はしばし、
読書タイム!(←写真の都合で、さっきのを使いまわしw)
ちなみに、
ノンアルビール片手に、お外で本を読むのは、極上の時間ですね。
いや~、
読書って、アウトドアだったんですね~w
・・・・・
で、帰宅後は、
・リビングの掃除(←私の担当)
・私と妻の2台分の洗車(←なぜか妻の分も?)
・干しておいた布団を取り込み(←10年以上使ってるヨレヨレ羽毛布団w)
色々してたら、
あっ!
という間に日曜が終わってしまったんだとさ!
めでたくないねww
・・・・・・・・・・・・・
どーでもいいw
【おまけ】
「今週のウマ娘♡」だよ
さて、
今日は、ダービーでしたね~
最年長ダービージョッキーになった、武豊騎乗の
ドウデュース(3番人気 単勝オッズ4.2)
が、朝日杯に続いてGⅠ2勝目でしたっけ?
鋭い末脚で、直線一気で勝ち上がりましたね~
みなさん、当たりましたか?
そんな、熱い熱い競馬界ですが、
わたくし遂にやりました!
そう、
S+ の娘を育て上げました!(←わからない方には、何のことやらw)
能力はしょぼいけどw
距離適性をマイルから長距離までどんとこいにし、
さらに、
継承の際に、レンタルで「ダート適性☆9」のオグリを借りて配合!
もう一人は、自前のSクラスのアイネスを掛け合わせて、つくりましたので、
芝もダートも、マイルも中距離も長距離も行ける
なかなかエリートな娘です。
ので、
クラシック3冠に、マイル王者に、秋シニア3冠に、ダート王までつけてw
色々てんこ盛りでこうなりました。
さあ、
チームにもSクラスが増えてきて、
あとちょっとで、
チームランクもSクラスになります!(←あと、114pt)
いや~、
色々大変でしたが、ここまで来ましたね~
簡単にSクラスになる娘もいれば、
可愛いだけで、役立たずな娘(←私の育成が悪いだけですがw)
もいたりと、
色々でしたが、あとちょっとで、大台のSクラスに行きますね~
まだまだ、睡眠時間を削る日々は続きます!
本日のラン 16.73km 1時間32分33秒(おっそw)
【冒頭】
現在転職をお考えの中のミドル世代以上の方は、ちょっとだけ参考になるかもしれません。
・・・・・・・
さて、
今私が勤めている会社で、所属の異動を内示されたのが、3月21日のこと。
で、
異動日はというと、4月21日でした。
ので、
ちょうど内示から2ヶ月、異動から1ヶ月が経過しました。
・・・・・・・
異動後の勤務内容はというと・・・
まぁ、悪い意味で「予想通りだった」ので、
内示当初にあった、転職に対する「淡い気持ち」は、
確実に「強い意志」に変わりました。
ので、
1月ほど前からスタートした転職活動も本格化してきました。
・・・・・・
まず、やってきたことはというと、
①ハローワークで面談と転職先情報の入手
②転職エージェント会社への登録(1社目)
③エージェント会社の担当者とのミーティング(面接)
④最初のエージェントへの登録から派生的にアクセスの合った別のエージェントへの登録
⑤更に別のエージェントへの登録
・・・・・以下繰り返し
といった感じです。
で、
まだ活動から1月ほどしかたっていませんが、はっきり言えることが3つあります。
それは、
①ハロー〇ークは、役に立たん! (←あくまで、個人の感想です)
②転職エージェントとの面接で、若造が出てきたら、話にならん!(←あくまで、個人の感想です)
③地元と50歳の転職年齢に強いエージェントがいい!(←いろいろ探せ!)
ってことです。
先ず、①は、はっきり言ってやる気がない!(←うちの所だけ?)
お役所仕事的に、転職動機と転職希望を聞いて、それに見合った転職先の情報をいくつかくれるだけです。
ので、
この程度、「今どきネットでできる」っておもったので、そう伝えたら、
「ですから、ネットで調べてもらって、希望の会社があれば連絡してみてください」
って、言いやがった!
・・・・だめだこりゃ
何のための施設なんだ? ここ?
・・・・・
と、いうことで、
②ネットで転職エージェントを調べて、登録してみました。
ら、
すぐに面接のオファーがあり、③電話でのミーティングがありました。
電話をかけてきたのは、20代~30代前半くらいに感じる女性から。
で、
転職理由、転職希望、自分自身の職務経験、スキルなどを話した結果。
「では、RX-93さまに適した情報を随時お送りしますので、詳細が知りたい場合や転職希望先にアクションをかけたい場合は、ご連絡ください」
と、
ハロー〇ークに棒を振った程度の対応ww
でしたが、
流石に専門業者だけあって、情報量は豊富で、いくつか気になる法人の情報を集めていたら、
④別の転職エージェントからのアクセスがあり、2回目の面接(こちらは、Webで)
で、
Web面接なので、エージェントの担当さんの顔を見ながら転職に向けた打合せをしたんですが、こちらは明らかに20代後半と思しき男性で、
これまた、あんまりいい対応じゃない!
なんていうか、
こんな程度の経歴の50歳のおっさんに希望の転職先なんて、ねーよ!
って雰囲気がチラホラww(←ま、そうなんだけどねww)
で、
面接の最後に、
RX-93さまのご年齢ですと、○○というところが、ご希望の内容に強いと聞きますから、一度お話してみてはいかがですか?
と、
まさかの、同業他社紹介(←マジか?って思った)
ちなみに、
どうやら、エージェントさんは、転職を成功させて初めて利益を得る「成功報酬型」なので、成功させられる可能性があるところに注力する感じで、また、会社によって契約している転職先も違うし、得意不得意の分野もあって、情報も同業他社間でも共有されてるみたいなんです。(←あくまで個人の感想です)
ので、
早速そこのエージェント会社にアクセスし、面接すると、
40代半ばだという担当者が応当し、
元リクルート出身で、現在は地元長野の会社で、転職エージェントをしているという方が対応してくれました。
ら、
まあ、とんとん拍子に話が進んで、
「RX-93さまの希望に近い会社がありますので、履歴書と経歴書を出してみませんか」
と、いうことになりました。
ちなみに希望は、
・年収は今と同水準がキープできそうなところ(増えるに越したことは無い)
・経理・財務の経験を生かせる職場であること
・経営層に対して、経理・財務面から提案できるポジションであること
で、アタックしています。
で、
先週エージェントさんから、当該法人に、私の履歴書と経歴書を送ったところ・・・
ということで、
書類審査は通過して、一次面接に進むことが決まりました!
ので、
来週は面接に行ってきます。(←どうなるか不明?)
まあ、
これが通っても、2次面接があるようで、それもクリアしないと本採用にならないそうですし、仮に2次面接を通ったとしても、私の希望(特に年収面)は、2次面接後に交渉になるそうなので、ここが自分の意に反していれば、こちらからお断りすることも考えられます。
が、
とりあえず、1歩前進したことは事実です。
・・・・・・
と、そうこうしていると、
おとといの夜
突然、携帯に見慣れない番号からの着信がありました。
「エージェントさんからのTELかな?」
って思って、電話に出ると
違うところからの電話でした。
で、
内容を聞くと、
「RX-93さまの職務経歴を拝見したところ、RX-93さまにご興味を持たれたスカウトさんがおりまして、是非明日Web面接をさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか?」
とのこと。
最初は、「(´ε`;)ウーン… 面接が決まった会社もあるし、どうしよっかな?」って思ったんですが、そこがどうなるかわからないので、間口は広く構えておいた方がいいと思って、その件を了承しました。
ので、
Web面接をすることになりました。
で、
話を聞くと、アクションをとってきた会社は、「ヘッドハンティング」を専門に行う会社で、長野県内の某企業から「こういう人材をヘッドハンティングしてほしい」という依頼を受けていて、その候補としてアクセスしてきたそうです。
話を聞くと、流石にヘッドハンティングですから、転職条件はすこぶるよく、
「年収は必ずアップします!」
と、言ってましたが、
「相応の成功報酬に基づくスカウティングなので、選考には時間がかかる上に、確実にご紹介できるものではない」
とのことで、野球の世界で言えば、
「プロ野球のスカウトが、気になる高校野球の選手にちょっと声をかけてみた」
という程度のことだと思います。
が、
一応、履歴書と経歴書を提出しましたので、月内には何らかのアクションがあるとのことですので、とりあえず今は転職先の有力候補として、2社だけ名前が挙がっている、という状況です。
・・・・・・・
さて、
活動1カ月の進捗状況は、こんな感じですが、
ここまでで、わかったことは次の3点です。
①50歳の転職は、転職エージェントを活用しないと無理!
②エージェントは複数にアクセスしよう!(5社~6社くらい当たり前らしい)
③転職には半年以上かかる!(年寄りの採用は、選考も慎重らしい)
ので、
まだまだ転職の旅は始まったばかりです。
どうなる事やら???
ちなみに、私は4社エージェント会社に登録しているので、
メールが、1日10件以上、週で数えたら120件来ていました!
ので、
メールをさばくだけでも大仕事 です・・・orz
・・・・・・
【おまけ】
とりあえず、こっちも途中経過ですw
現在チームランクはA4です。
で、
念願の、Sクラスのウマ娘 が、
3人出来上がりました!(←無課金の意地w)
ちなみに、
育成上、素性のいい、
グラスワンダーは、スピ&パワーSSで、中距離適性Sの中距離馬に仕上がりました。
一方、
私の推しである、スズカさんは、
本来、マイル~中距離が主戦場のはずが、配合の関係で、短距離適性Sをつけてしまい、史実とは違う、
短距離馬 に仕上がってしまいましたww
まあ、とはいえ、
無課金なので、(←貧乏なのでw)
チャンミは勝てねぇし、
マニーはいつも金欠してるし、
ガチャは月イチだけどw、(←無課金じゃ、ジュエルは貯まらん)
まあ、
クラスSへの昇進とSSウマ娘目指してボチボチ進めていきましょう!
・・・・・・・
さて、
ウマ娘はボチボチですが、転職活動はガチでやっています。
ので、
そう、
サクラチヨノオー(←ご存知、1988年ダービー馬)
じゃなくってw(←無課金ガチャで昨日引いてうれしくてついw)
転職にサクラ咲け!
って感じです。
そう、
転職に向かって、
バクシン! バクシン! バクシーン!
ですww(←もう、キャプチャー機能でやりたい放題w)
ちなみに、
バクシンオーの絶対領域がたまらんのー!(←こんなやつをスカウトして大丈夫か?w)
本日のラン 15.50km 1:27:04(激遅JOG)
忍者カウンター
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[03/22 ハーメル]
[03/22 みち]
[03/15 ハーメル]
[03/08 ハーメル]
[03/08 りょうま]


