日々是好日、ランRUN日和
かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!
くだらない話なので、悪しからず・・・
その①
4月9日(金)
「おもりを背負ってのランニングは、心肺機能を高めます」
と、雑誌「ランナーズ」でも特集されたことがありました。
「市民ランナーは、先ず1~2kgの重さから初めて、徐々に重さを加えていくと良い」
ともされていたので、慣れないうちはそのくらいの重さでスタートするのが、よさそうです。
・・・・・
ということで、
ランニング途中のコンビニで、「重り(?)」を購入し、背中に背負って走りました。
ちなみに、
後で重さを測ってみたら、
1.3kgあったw
ので、
重りラン初心者には、丁度良い重さですね~ww
それにしても、
今月号の「進撃のラスト」は圧巻でしたね~
個人的には、「若干ここは、こうじゃない方が良かった」ってところもありましたが、概ね大満足な結末でした。(←まだ未読の人は、早く読もう!)
終わってみると、
( ´Д`)=3 フゥ 終わっちゃった・・・・
って感じですが、1話から始まった物語が、ここに行きつくまでの大まかな流れが、走馬灯のように、脳内を駆け巡りました。
いやー、進撃は面白かったな~
さて、さて、
もうすぐやってくる、ゴールデンウィークですが、
コロナでどこにも行けません。
ので、
連休は進撃を1巻から読み直しかな~w
その②
えー、実は「勤務する会社の役員」が、4月1日に行われた、「オリンピック聖火リレー」にでてました。
ので、
会社に、
その時の「ウェア、シューズ、トーチ」が届きました。
社員一同「うわー!初めて見た」って感じだった。
ので、
取り急ぎ、簡易的に社内に飾りました。
ちなみに、
うちの会社は、オリンピックのメインスポンサーの特約代理店をやっていて、その関係で聖火ランナーができたということで、この一式もその「某スポンサー企業」経由で頂いたようです。
で、
ランナー的には、気になった「シューズ」を見てみると、
この靴、なんと
アシックスの「ソーティー・マジック」ですね~
感想としては、
うわー!
こんな「高速シューズ」を履いて、「歩くスピード」で走ってたのか~
って感じですw
ちなみに、個人的には、
折角、「日本全国を回る、聖火リレー」で履くシューズなんだから、
同じ「ソーティー」でも、
「ソーティー・JAPAN」の方が良かったのにな~
って、思う今日この頃でした。
了
本日のラン 10.30km 53分45秒(重りラン2km含む)
PR
忍者カウンター
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
無題
キャラヲタガチ勢の私は、もうなんか色々逃避したい気分でいっぱいです。
私もいずれ冷静になって一巻から読み直したいですが、今はちょっとソワソワしてる状態で、どうして自分がこうなるのかも理解できないです←こういう所がヲタのヤバいとこ
聖火ランナーが身近にいる環境なんですね。これもまたコロナ全く収束してないのに、オリンピックと同時に報道されてて、私には理解出来ないものの一つです。
なんか別の没頭できるもの探そう。おすすめの漫画とかあったら教えて下さい・・・
Re:無題
色々納得のいく終わらせ方で、個人的には「第一話のタイトルの最終的な伏線回収もできていた」って思うので、非常にGood!です。
鬼滅もそうでしたが、「人気があるからと言って、無意味にダラダラ話を長くする」ってことを是とせず、作者の理想の形で終結させるのは、本当に好感が持てました。
コミックス最終巻の発売は、6月9日ですが、待ちきれませんね~
「おすすめの漫画」ですか~?
今はもう、娘に強制的に「呪術廻戦」を全巻電子コミックスで履修させられているので、他に手が出せていない状況ですww
それぞれの視点
私はシューズの話題に食いつくように
同じ景色でも人によって見え方は違うんですねw
そして同じ聖火ランナーを見ても
RX-93さんはシューズに目がいくんですね♪
しかもシューズの意味が分かるから
記事を見てて楽しい(^^)
私なんかは聖火ってギリシャ神話に由来して
オリンピア遺跡で採火されるらしいのに
宗教によってNGな人がいたりしないのかなぁ?
とか余計なことを考えてしまいます(^^;
オリンピックも聖火も
知らずに楽しんでる部分が多いなぁと
昨年のオリンピック延期で改めて感じました。
今は商業的側面が大きくて
試合の時刻やルールまでアメリカのTV局の意向で
どうにでもなるといった感じで何だかなぁ、ですが
池江璃花子選手みたいな人がいたりして
選手レベルでは素晴らしいと思ってみています♪
Re:それぞれの視点
初めてまともに「聖火リレー」を見ましたが、ランナーよりもスポンサーのアピール合戦がすごくて、ランナーが走る前にスポンサーの特装車が、デカい音楽をガンガンかけながらパレードするのは、「主役がどっちかわからない?」って感じでした。
聖火の由来や宗教的な問題もあるとは思いますが、「平和の祭典」、「スポーツの祭典」というのが、根底にあるイベントなので、コロナ禍だからこそ、開催してほしいと個人的には思っています。
アメリカやヨーロッパのTV局が、大きな権限を持っていることも事実なので、当該地域のコロナの状況によっては、開催国「日本」を無視した結末が待っているかもしれません。
・・・・果たしてどうなる事やら?
ですね。