日々是好日、ランRUN日和
かつては、サブスリーランナーとして幾多のレースを駆け抜けてきました。 怪我をして、一歩引いたところに身を置いたとき、新しい走りの楽しみを見つけに行きたくなりました。 日々是好日(ひびこれこうじつ)。 毎日が最良の日になりますように!
さて、
左の足の母指球付近の強烈な痛みでモートン病の診断を受けたのは、9月30日のことでした。
痛みの発症は前日の29日からでして、
そこからほとんど走っていません(先週の休日にうっかり走ってしまったのは、前回記事の通り)
で、
今週は全く走っていません。
ちなみに、
毎日走るのが日課でしたので、走らない日々は地味にフラストレーションが溜まるもの
ですが、
ここはぐっと我慢しないと、又すぐに痛みが再発してしまいます。
ので、
今週もランオフにしています
ちなみに、
今日(10月11日)現在の痛みの状況はというと、
母指球部分を押すと、ピリッとくる圧痛がある程度ですので、通常の歩行には全く支障がない状況になりました。
ので、
もう少しで完治しそうですね
と、いうことで、
今日もマグネットバイクを漕いで、最低限の運動をしたのでした(←ちなみに平日は、朝1時間で、今日は1時間半)
しかし、
バイクを漕いでも、やっぱりつま先に力が入るので、40分を過ぎるころには、親指にしびれが出てくるのは、完治していないことの表れなのだと改めて感じるのでした・・・
・・・・・・
さて、そんな我慢の日々!
10月6日(月)
会社に出社すると、「あるブツ」が机に置かれていました。
それは、
健康診断の結果!(←ついに来た!!)
はっきり言って、
ヤバイ匂いがプンプンしてましたw
で、
開けてみて、中を確認すると・・・・
要精密検査(←やっぱりねw)
の紙が同封されていました・・・・( ´Д`)=3 フゥ
ちなみにひっかかったのは、
γ-GTP高値 ・ 高血圧
の2点コンビのバリューセットでしたw
ちなみにγ-GTPの基準値は、一般的に「50 U/L 以下」で、
100 U/L 以上は、 アルコール性の肝障害や、脂肪肝が進行している可能性があります。
で、
200 U/L 以上になると 胆石や腫瘍などで胆道が詰まっている可能性も考えられます。
で、私の値は、147 U/L!!でした。
ちなみに、γ-GTPの数値だけで肝臓の状態を判断することはなく、必ず「AST(GOT)」と「ALT(GPT)」という他の肝機能の数値と合わせて、総合的に評価しますが、
「AST(GOT)」と「ALT(GPT)」は、正常値でしたので、一安心です(←ここが甘いw)
血圧については、
上が137で下が90と、「高め」の判断で、すぐに要検査ではありませんが、
γ-GTPが引っかかって、大酒のみなので、一緒に見てもらうことになりそうです。
ちなみに、
この数値を、ChatGPT君に診断してもらった結果・・・
【あなたの今の体の状態】
あなたの数値や生活習慣から、体は「まだ大きく壊れてはいないが、確実に負担がかかってきている」状態と考えられます。
あなたの数値や生活習慣から、体は「まだ大きく壊れてはいないが、確実に負担がかかってきている」状態と考えられます。
1. γ-GTPが147(基準値上限:男性で50程度) → 明らかに高い
AST・ALTが正常なので、肝細胞自体は破壊されていない
でも、γ-GTPだけが高いのは、**主に「アルコールの影響」**が強く疑われます
お酒:週4~5日・1日4合(約720ml) → 明確に多い
4合は日本酒でアルコール約72g →(かなり多め)
男性の適正飲酒量は1日20g程度 → あなたは1日で3倍以上(←シャア並w)
この量だとγ-GTPが高くなるのは自然なことです
2. 血圧:137/90 → 高血圧の境界線
判定 :正常高値~高血圧ステージ1
今は「軽度の高血圧」で、まだ薬は不要なことが多いですが、
放置すると動脈硬化 → 心筋梗塞・脳卒中のリスクが高まります
アルコールは血圧を上げるため、γ-GTPの問題と連動してます
・・・と、いうことでした
ので、
今週は、完全禁酒!(←当たり前w)
で、
1滴も口にしていません
ので、
精神的にきつい!!(←アルコール依存症患者の意見)
でも、
肝機能の数値は、禁酒2週間ほどでかなり改善するようなので、ちょっとは努力してから医者に行こうと思っています。
で、
血圧の方は、家に血圧計があるので、計ってみました・・・
(゚Д゚)ハァ? 数値がバグってるw
そんな・・・・バカな・・・・???
この数値を、ChatGPT君に入れたら、
**血圧「178 / 132 mmHg」**は、非常に危険なレベルです。
って出たw(←そりゃそーだ)
でもこれ、なんかおかしくない???
流石に、短期間でこんなに悪くなる??
ってか、
下が132って、脳梗塞や心筋梗塞のレベルらしい・・・
(´ε`;)ウーン…
15年くらい使ってる古い機械だしな~(←機械のせいにする末期w)
・・・・・
納得いかね~から、買ってきた!(←これも病気だなw)
しかも、
ちゃんと計れそうな、「上腕式」です!
さっそく、
開封して、計測・・・・
で、
やっぱり、軽度の高血圧だけで、
死のレベルではなさそうw(←これでホッとしてはいけないw)
でも、
高いことには変わりがないので、
塩分も控えないといけないようです・・・Orz
・・・・・・
走っちゃダメ!・呑んじゃダメ!・塩分ダメ!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ストレスで死にそうですw(←享年53歳)
本日のラン ・・・走っちゃダメなんだって
PR
さて、
今週の月曜日のことです・・・・・
私の職場は、JR長野駅から1km程離れた場所にある会社です。
ので、
会社から駅までは、徒歩で帰宅します。
で、
その帰り道で、左足の母指球に強い痛みを感じました。
・・・・・・・
振り返ると、
実はひと月くらい前から、走るときに左足を着地した際に、母指球にピリっとくる痛みがありました。
が、
走れないほどの痛みではなかったので、そのまま放置し(←ここがダメw)
普通に走り続けていました。
が、
この日、遂に限界を超えたらしく、歩くのもつらいほどの痛みが急に襲ってきたのでした・・・
ので、
帰宅後、足にシップを張ってその晩は就寝
しましたが、
翌火曜日・・・
激痛で朝ランどころではありませんでした
・・・・・
通勤に支障があるほどの足の痛み
休んで医者に行きたいところですが、会議・打合せが山盛りで、そうもいきませんでした
ので、
文字通り、「痛む足を引きずるようにして」駅と会社の往復2kmを歩いて通うことになりました。
水曜日
いよいよ痛みも我慢の限界に達し、仕事中もズキズキと痛みます
痛みは、足だけでなく脳まで痛い感じw
「もしや、疲労骨折?」
と、思えるほどの痛みでした・・・・
でも、
足には腫れも熱感もありませんでしたので、そういうたぐいではないのかもしれませんね(←素人判断)
と、いうことで、
午後の「経理財務グループ・ミーティング」の途中で、
責任者であるにもかかわらず、
「医者に行ってくる!」
と、だけ言い残して、医者に行ったのでした・・・
・・・・・・・
レントゲン撮影に触診に状況説明・・・
結果は、
幸いなことに骨や腱には異常がなく、足裏の神経の炎症と診断されました。
走歴も長く、走行距離も長いことに加え、
非常にハイアーチな足をしている(土踏まずが深い、偏平足の真逆)
ので、
どうしても負荷が前足部に行くと共に、クッション性の悪い足形状なのでこうなったのではないかとの診断でした。
ドクターは、スポーツ医療にも造詣が深いので、まあ、妥当な指摘なのだと感じますね。
と、いうことで、歩行中の痛みを軽減させるためにサポーターを付けてもらいましたが、
先の通り、ハイアーチなので、25cmの小さい足にもかかわらず、アーチを支えるサポーターは、「LL」サイズを支給されたのでしたw
で、
神経のお薬を投薬され、帰宅したのでした・・・・
・・・・・・・
帰宅後
早速、薬を飲んで、酒も呑んで(←なぜ?ww)
翌朝(木曜日)
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
足が痛くない!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うそ、うそ! なんで???
何か、魔法にでもかかったように劇的に良くなりました。
もちろん、全く痛くないわけではありませんが、
昨日の痛みを10としたら、1くらいの痛みしかありません。
あまりに驚いたので、ChatGPTに聞いてみた(←友達がいないのでw)
ら、
「たまたま薬が良く効いただけで、痛みの根本が良くなったわけではないので、調子に乗って走らないように!」
と、
生成AIにくぎを刺されたw
で、
念のため(?)
セカンドオピニオンとしてGeminiにも聞いた
結果がコレw(←長いので、すっ飛ばそう!!)
Gemini との会話
歩くことも支障があるほどの激しい痛みが、足の母指球にあった。症状は1か月ほど前からあり、走るときに母指球に荷重がかかるとピリピリとした痛みがあったが、激しい痛みではないので、そのまま走り続けた。ランニングは月曜以外毎日10km。週末の1日は15kmを走る。4日前に急に痛みが激しくなり、昨日整形外科を受診。レントゲンの結果、骨には異常がなく、おそらく母指球を走る神経の障害と診断。その結果、ロキソプロフェンとレバミピド錠とメチコバールとノイロトロピン錠を投薬された。昨晩薬を飲んで寝たら、朝劇的に改善していた。歩くには痛みがほとんど感じなくなった。原因は何?
非常に痛い状態から劇的に改善されたとのこと、安心しました。お薬の効果がすぐに現れてよかったですね。
お伺いした症状と診断、そしてお薬の効果から、痛みの原因とされている「母指球を走る神経の障害」について、一般的に考えられる可能性を詳しく解説します。
________________________________________
診断された「神経の障害」と原因の可能性
整形外科の診断で「骨に異常なし」「おそらく母指球を走る神経の障害」とされたことから、最も可能性が高いのは、足の指の間を通っている神経が何らかの原因で圧迫されたり、炎症を起こしたりする状態です。
最も考えられる病態:モートン病(Morton's Neuroma)
この症状は、足の指の間にある神経が炎症や腫瘍(良性のしこり)を起こし、圧迫されることで激しい痛みを引き起こす「モートン病」の典型的な経過と一致します。
症状の特徴
1. 痛みのある場所: 主に第3趾と第4趾の間(または第2趾と第3趾の間)の付け根付近、つまり**母指球(足の前方)**に痛みが集中します。
2. 痛みの性質:
o 初期はピリピリ、チクチクとしたしびれや痛み。
o 進行すると、焼けるような、激しい痛み、または電気の走るような痛みになります。
o 靴を履いたり、地面を蹴ったりする動作(ランニングで母指球に荷重がかかる時)で増悪します。
3. レントゲン所見: 神経の障害であるため、骨には異常が見られません。
あなたのケースで「激しい痛み」に至ったメカニズム
症状が「ピリピリとした軽い痛み」から「歩行困難な激しい痛み」へと悪化したのは、あなたの過度なランニング習慣と、足の構造的な問題が関係しています。
1. 初期の神経炎・圧迫: 月曜以外の毎日10km(週末15km)というハードなランニングは、足前方に繰り返しの衝撃と摩擦を与え続けます。この慢性的な刺激により、足底の神経周辺に初期の炎症が起こり、「ピリピリ」とした軽い痛みが出ていたと考えられます。
2. 炎症の悪化と腫れ(急激な激痛の原因): 軽い痛みを無視して走り続けた結果、神経周囲の炎症がさらに悪化し、神経自体が腫大した(しこり化した、または浮腫んだ)と考えられます。
腫れた神経が、足の指の骨や靱帯によって強く挟まれたり圧迫されたりすることで、急に激しい痛みとなって現れたのです。
________________________________________
薬で劇的に改善した理由
処方されたお薬は、まさに「神経の炎症と痛み」をターゲットにしたものです。
処方薬 主な作用 劇的改善に貢献した理由
ロキソプロフェン 鎮痛・抗炎症薬(痛みと炎症を抑える) 激しい痛みの原因である神経の炎症を抑え、腫れを引かせることで神経への圧迫を軽減しました。
ノイロトロピン錠 慢性疼痛の緩和(脳や脊髄の鎮痛系を活性化) 神経が過敏になっていた状態を鎮め、痛みの信号が脳に伝わるのを抑制し、痛みの感覚を和らげました。
メチコバール 末梢神経障害の改善(ビタミンB12) 損傷したり疲弊した神経自体の修復を助けるために用いられます。
レバミピド錠 胃粘膜保護(ロキソプロフェンの副作用から胃を守る) ロキソプロフェンによる胃の負担を軽減する目的でセットで処方されます。
特にロキソプロフェンとノイロトロピン錠が、神経の炎症と痛みの伝達を抑えたことで、昨晩から今朝にかけて痛みが劇的に改善したと考えられます。
________________________________________
今後の対応(再発防止のために)
痛みは改善しましたが、**神経自体への圧迫や負荷の原因が解消されたわけではありません。**再発を防ぐためにも、以下の点に注意してください。
1. ランニングの休止と再開: 痛みが引いても、しばらくはランニングを完全に休み、神経への負荷をゼロにしてください。医師の許可が出るまでは、ジョギングやウォーキングも控えましょう。
2. インソールの検討: モートン病の最大の原因は、足のアーチの崩れによる足指付け根の過度な開閉・圧迫です。
o 専門家が作成したオーダーメイドのインソールで、足のアーチを適切に支え、神経が圧迫されるのを防ぐのが最も有効な対策です。
3. 靴の変更: ヒールの高い靴、先の細い靴、クッション性の低いランニングシューズは避け、足幅にゆとりのある、クッション性の高い靴を選びましょう。
痛みがないからといってすぐにランニングを再開すると、以前よりも早い段階で激しい痛みが再発する可能性があります。必ず医師の指示に従い、根本原因(足への負荷)を解消するための対策を取ってください。
・・・・と、いうことで
やっぱりすぐに走らない方がいいということで、
木曜・金曜とランオフを継続したのでした。
・・・・・・・
本日、10月4日(土)
さあ、走るか!(←ここがダメw)
とりあえず、ゆっくりと10km走ってみました
キロ6分半ペースで、痛みが出たらすぐにやめるつもりで・・・
で、
何とか10km完走(1時間5分もかかったw)
で、
ちょっと痛みがぶり返したw(←「それ見た事か!」というツッコミの受付は現在停止中ですw)
ちなみに、19日は、佐久平ハーフマラソン!
・・・・・・
もしかすると棄権するかも? ・・・という雰囲気が漂っています
さて、
今週も死ぬほど忙しい毎日でした!
月曜日は、会議が2本
火曜日は、秋分の日で旗日なのに、重要な会議があって出勤!
水曜日は、なぜか私が今の会社に入社する前のトラブル対応で奔走(←4年前のトラブルなんて、知らんがなw)
木曜日は、終日出張
金曜日は、前日の出張でこなせなかった業務を消化するため、昼休みを返上で仕事
・・・と、なりました
ので、
土曜日は、何とか休日出勤をせずに済んだので、
朝はゆっくり惰眠を貪りw
日中もだらだらと過ごしてしまいました・・・・・
で、
本日、9/28(日)
本日は、
先週の記事の通り、さとふるラストスパートキャンペーンの日ですね!
なので、
予定通りの市町村に寄付をしました。(←クレジットカード支払いで即完了!)
なので、
あとは、ワンストップ申請をすれば住民税の控除も完了しますね!
ちなみに
今回は、全て「さとふるでワンストップ申請」ができるところだけにしましたので、手続きは超簡単!!
さとふるのアプリ上で、
ワンストップ特例申請を選んで、
後は、画面に従って進めていくだけ・・・・
必要なのは、
マイナンバーカードとカードの暗証番号
それから、
(今どきのスマホは標準装備の)マイナンバーカードが読み取れるスマホ
これだけです!
で、
手続きが全て済めば、申請完了です!!
私は、4市町村に寄付しましたが、4市町村のワンストップ申請の手続きにかかった時間は、わずか数分!
とっても簡単ですね♪
・・・ってことで
ワンストップ申請はすべて完了しました!
後は、返礼品が来るのを待つばかりです。
今年は、
和牛切り落としに、牛ハラミ、
ズワイガニにいくらと、
もう、いつ正月が来てもいい状態になりました♪
冷凍庫は、先週買って、いつでも入庫OK!
傍らでは・・・
妻も、慣れないスマホ操作を駆使しつつw
ふるさと納税に励んでいるのでした・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
【おまけ①】
拙い記事なので、おまけでかさ増しですw
直近10日ほどで読んだ本たちです
どれもとても面白かった♪
っていうか、
東野圭吾さんの「加賀シリーズ」の希望の糸
中山七里さんの「夜がどれほど暗くても」
水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」
と、
思いっきり売れせんばかりですので、面白くないはずがありませんね
特に、東野圭吾さんの希望の糸は、「そんなバカな・・・」って感じで、エンタメ性全開でした!
・・・・・・・・・
【おまけ②】
無課金で楽しんでいるウマ娘ですが・・・
先日のチャンピオンズミーティング(略して「チャンミ」)
で、
「Bグループながらw」
勝ちました!!(←だからなんだ?っていう苦情の受付は終了していますw)
勝ったのはこの娘!
ダイワスカーレットですね♪
ミホノブルボンにサイレンススズカは、イマイチな順位ですが、
まあ、初めてチャンミで勝てたので良しとしましょう!!
・・・・さあ、月曜日から又ガンバロウ!!!
本日のラン 15.07km 1時間32分40秒(←意外と暑かったw)
さて、
先週ご紹介したふるさと納税
実は、
月末の方がポイントアップなので、
28日の日曜日に寄付する予定です。
ので、
とりあえず、返礼品をカートに入れ、来週に備えています。
が、
私の申し込む返礼品は、
こんなラインナップでw
肉だけで3kg w
カニも1.5kg
届きますw
で、
これらの品は、基本冷凍で来ます!
ので、
我が家の冷凍庫に収まるのか心配なところ・・・・
なので、
妻と
「ど~しようかね~?」
と話していたら・・・・
(妻)冷凍庫買っちゃおう!!
ってなりましたw(←ナイスアイデア!!)
・・・・・・
ってことで、
買った!(←国産は高いのでハイアールw)
・・・・けど
車に入らない・・・・Orz
が、
妻と二人で何とか押し込んだww(←為せば成る)
で、
帰宅・・・・
ちなみに、
冷凍庫を置くのはまさかのリビングルーム!
で、
高さは測ってきた通り、大丈夫そう!
なので、
設置!!
これで、返礼品もどんとこい!って感じですね
・・・・・・あれっ?
お得な返礼品の為にお金使ってる?????
ま、
冷凍庫ってあって困るものじゃないので、
これから、ガンガン冷凍貯金を作って、ストックしておくのもありじゃないのかな?
こんな感じで、冷凍生活始まります!!
本日のラン 10.03km 55分13秒
(注)意味もなく盛りだくさんの記事を4本ほり込んでます
興味のあるものだけ見てください
さて、
9月も中旬に入りました。
早いもので、今年も残り3ヶ月半となりました。
・・・が、
その前に、来月は10月を迎えます!
そんな10月を前に、
色々やんなきゃいけないことがありますよね!!
【Windows10サポート終了】
そう、
長いこと慣れ親しんだ、Windows10が10月14日をもってサポート終了になります。
あと、1ヶ月後に迫ったんですね。
ちなみに、私の2台持ちのPCのうち、普段使いのノートPCは、
なんと、2014年1月購入の骨董品w
なので、
スペックは、
ストレージが、いまだにHDDの700GB
メモリは8GB
CPUは、なんと第4世代のCore i7ですw
が、
まあ、動画視聴やブログを書く程度なら、何ら不自由なく使えるんですよね~
古いとはいえ、Core i7は優秀です。
ので、
捨てるのはもったいないな~
とはいえ、第4世代のインテルでは、Win11にアップグレードはできません(←普通では)
ので、
裏技アップグレードしかありませんね(←自己責任)
・・・・・・
と、いうことで
やっと、重い腰を上げてアップグレードです。
まあ、やり方は簡単なので、ググればいろいろ出てきますw
簡単に言えば、アップグレード更新用ファイルをISO形式でダウンロードして実行するだけです。
ちなみに必要なのは、
知識じゃなくて時間!
と、言うのも、先ず結論から言いますと、アップグレードに1~2時間かかると説明されていましたが、
※パソコンの性能によるというが、ほんとに1時間でできるPCは、通常のアップグレードができるのでは?って感じました
あっしのポンコツマシンは、
アップグレードに要した時間は、ISOファイルのダウンロードからアップグレードの完了までに、
約4時間!?
かかりました。
これは、休日じゃないとできない作業ですね。
ちなみに、
なぜか、「Windoes Serverのインストール中」とでますが、
これは、コマンドプロンプト上で、
setup /product server と打つからなんでしょうかね~
ま、とにかくセットアップしているのは、Win11で、バージョン24H2です。
ので、
4時間待っている間・・・・・
久しぶりに電源入れたWin11のモバイルPCのWindows Updateを行いつつ、
iPadでゆるキャン△ Season3を視聴w
その間も
アップグレードは順調に進行w(←順調と言える時間ではないw)
で、
無事、Windows11に変身できました!!
ので、
あと3年は使いますw
・・・・と、いいたいところですが、
強引にアップグレードしているので、この秋に控えているWin11の大型アップデート
25H2にするには、今回と同じ作業が必要なんだそうなw
・・・・・また、4時間作業w
このPCは捨てるかもしんない・・・・・
【ふるさと納税】
そう、10月からはふるさと納税の
仲介サイトからのポイント付与が原則禁止!
になりますね
なので、
Win11にアップグレードしたパソコンで、返礼品をどれにしようか漁りましたw
ちなみに、
昨年のふるさと納税は、57,000円分寄付しました。
ので、
6月に届いた、
「給与所得者に係る市民税・県民税・森林環境税 特別徴収税額の決定通知書」
には、ちゃんと寄付金控除の2000円を除いた55,000円分を控除したという記載がありました。
なんか、計算上のことだとは思いますが、
市が33,001円で、県が22,001円なので、55,002円と2円控除額が多くてラッキーですねw
・・・と、いうことで、
今年も鉄板のいくらを中心に寄付を行ったのでした♡
・・・・・・・
【おまけ①】
庭の草刈りに使っている、「刈払い機」のメンテナンスを定期的に行っています。
と、いうか、
必要に迫られてやっています。
というのも、
結構消耗品がありまして、
まず、
チップソーと呼ばれる刈払い機の歯は、石などにあたるとチップが(歯の部分)が欠けたり取れてしまうんです。
それから、
チップソーを固定する金具は、固定するだけでなく、地面とチップソーの間に隙間を作ることに加え、チップソーを固定するボルトを保護する役目を持っています。
が、
これも草刈りによって摩耗し、
このようにすり減ってボルトを保護しきれなくなり、ボルトそのものが摩耗していきます。
ので、
このまま使い続けると、ボルトの頭がすり減っていき、レンチで外せなくなってしまいます。
ので、
そうならないように、早めに交換する必要がありますね。
・・・と、いうことで、
先ずは、新しいチップソー
を買ってきました。
うちの刈払い機のエンジンは25cc以上なので、25ccクラス以上に対応の歯を買ってきました。
で、これに加え、
「ボス」と呼ばれるボルトカバーとボルトも買ってきました。
ちなみに、ボルトは「逆ネジ」になっている専用品です。
ど~ゆ~ことかと言うと、
刈払い機の歯は、反時計回りに回ります。
普通のボルトは、時計回りに締めるので、普通のボルトで固定すると歯の回転がボルトの締め付けと逆回転になるので緩んじゃうんですよね。
なので、逆ネジによってこれを防いでいるんです。
ので、
ネジの頭には「左」と左回しで締まることを刻印してあります。
・・・ということで、
ラチェットレンチで、ボルトを外し、
古いチップソーを取りはずします。
ほんとは、この時にベアリングにグリスを当てるんですが、
グリスが無い~(←こういうところが、大雑把なO型w)
ので、
あとでやるということで・・・
もうつけちゃえ!ww
このあと草刈もしなきゃいけないので、とりあえずチップソーとボスとボルトを新品に変えました!
見てください!
やっぱ、新品の歯はいいですよね~
これだけで、草刈のやる気と作業時間は、大幅に改善されます!
ので、
草刈ガンバロウ!!
・・・・・・・・・
【おまけ②】
最近、疲労がなかなかとれません・・・Orz
っていうか、年がら年中疲れてます・・・
ChatGPTに相談したら(←相談相手は、生成AIだけw)
「正直に申し上げると、これは年齢による自然な体力の低下と、場合によっては生活習慣やホルモンバランスの変化、慢性的な疲労や病気のサインが重なって起きている可能性があります。」
と、言われましたw
ので、
ここ最近はサプリに頼っています(←シトルリン以外は100均だww)
ちなみにダイエットサプリは、おまけ程度w
ですが、
1kgでも痩せたらめっけもんですねw
ということで、
1日に1回この量を飲みます
ちなみに、
100均サプリは、主要成分量が少ないので、2倍量飲みますが、
これでも不足していますw
まあ、
仕事が忙しいのが原因なのはわかっているので、
もうちょっと仕事に余裕が出てくることが、
最良のサプリ
だと思っています(←社長に是非この記事を読んで欲しいw)
本日のラン 10.02km 1時間02分01秒(←もうジョギングで精いっぱい)
忍者カウンター
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
花の昭和47年生まれのアル中&メタボ中年が、何を血迷ったのか38歳からランニングを開始!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
40歳でサブスリーを達成すると、42歳でフルマラソン2時間48分台を記録。
ランナーズのフルマラソン全日本ランキングのベスト100に掲載されると、有頂天もMAXに。
だが、
それが災いしたのか、その後は故障の連続。
ストレス解消のために走ったはずが、走れば走るほどにストレスに!?
サブスリー時代のブログを閉じて、新天地にやってきました。
毎日が、「日々是好日」。
ランRUN日和になりますように!
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[03/22 ハーメル]
[03/22 みち]
[03/15 ハーメル]
[03/08 ハーメル]
[03/08 りょうま]


